検索窓
今日:3 hit、昨日:26 hit、合計:142,729 hit

第191話〈火山噴火3秒前〉 ページ46

まだまだリクオside




こいつらは妖として晴明を倒す必要がある。だからこそ、今だけはこの船に乗ってるんだ。




リ「闇の住人として秩序は保たねーとな」

ゆ「……わかった。それが、今の妖怪の図式なんやな……奴良くん、ちょっと、大人になったな」




わざわざ宝船の柵の上に上り俺の頭を撫でてくるゆら。

とにかく京都に向かおう、とゆらの方に顔を向けると、




その瞬間、ピリリリリリッと携帯の着信音が鳴り響いた。




リ「……俺のか?……って、A…!?」

ゆ「っ!?奴良くん!はよでてぇ!!!(憤怒)」




懐から出し、名前を見れば相手はA。ゆらに急かされピッとボタンを押す。

もしもし…?と喋れば、




(もしもしー?君が奴良リクオー?)

(は!?ちょ、おいちびっこ!!なに私の携帯勝手に使ってんだよ!!)

(いいじゃーん、ボクももしもしー?って言ってみたかったんだよねー!)




安倍有行…………!!




リ「………おい、Aに変わ(水蛭子倒したんだってー?まさかあの水蛭子を倒すとはねー?ちょっと舐めてたよー、ごめんねぇ)……」

(だっから返せっつってんだろ!)

(いったぁー!!Aひどい!とらんぷ投げなくてもいいじゃん!!)




…………トランプ?

何やってんだ、アイツ………ゆらの顔が怖くて見れねぇぞ……。




(うっせーわ!負けたお前が片付けろ!!そしてリクオに変われ!!)

(えぇー?もー。しょーがないなぁ、はい)

(……ゴホンっ、もしもし?リクオ?)

リ「お、おう。お前ケガはねぇのか?」

(ないわけないじゃん。心がどんどん傷付いてる。圓潮、私に当たり強い)

リ「何仲良くやってんだ(怒)」

(仲良くないわ!!……ってそんな事じゃなくて!!私が捕まってる件についてなんだけど、ゆらには内緒にしといてほしいんだよね。あと竜二にも。絶対怒られるから秘密でよろ「A………??他に言い残すことはないか?(火山噴火3秒前)」………ゆ、ゆゆゆゆら、さん……!?)




我慢できなくなったゆらが俺の携帯に向かって叫ぶ。




ゆ「おっっっっっ前は何やっとんねん!!!ふざけとんか?なに捕まってるん??しかも?捕まった理由が転んで間違えて結界の中に入ったやって??ハッ(嘲笑)



あんなぁ、A。



…………あんまふざけてると滅するで?(ニッコォ)」

第192話〈石頭〉→←第190話〈共闘〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

printemps(プランタン)(プロフ) - 氷麗さん» あれ、そうだった!ありがとうございます♪ (2020年8月9日 14時) (レス) id: adf0bec428 (このIDを非表示/違反報告)
くうはく(プロフ) - 氷麗さん» そうですそうです!!可愛いですよね!!花開院竜二あんな顔してそんなこと気にしてるんですから……もう…その設定アザっすって感じですwwwwww (2020年8月9日 11時) (レス) id: 28518779ae (このIDを非表示/違反報告)
くうはく(プロフ) - printemps(プランタン)さん» ちびなの気にしてる花開院竜二尊いです…いつも並ぶのが魔魅流くんですから……www (2020年8月9日 11時) (レス) id: 28518779ae (このIDを非表示/違反報告)
氷麗 - 竜二が室内でも下駄履くのって、自分の身長気にしてるからなんじゃないんでしたっけ(((あれ日本語おかしい…? (2020年8月9日 9時) (レス) id: 0b4aa008b9 (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - 確かに下駄ダメだわ… (2020年8月9日 6時) (レス) id: adf0bec428 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くうはく | 作成日時:2020年7月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。