検索窓
今日:20 hit、昨日:9 hit、合計:142,720 hit

〈設定〉 ページ1

《花開院A》


ゆらの双子の姉。
京の地で、二十七代に渡って妖から人を守っている陰陽師一族の末裔で一応、本家の直系にあたる。しかし、陰陽師としての才能は皆無であり分家の者から笑われ続けるが本人は全く気にしていない様子。

前世の記憶を持って生まれてきたがこのことは秘密にしてある。

元々転生後はなかった方印が4歳のある日を境に浮かび上がり、方印がある左の首筋を隠すため首は包帯を巻いている。方印があることを秀元や竜二、ゆらは知っているがそれがなんなのか分かっていない。

唯一、現当主である秀元だけがAに不思議な力があることを知っている。




転生前


《灰間A》


灰間家13代目当主。方印は左の首筋。


400年続く妖退治の結界師一族の正統継承者として生まれた。灰間家はなかなか正統継承者に恵まれずAは約150年振りの当主。墨村家、雪村家と共に妖を呼び寄せ、その力を高めてしまう烏森の地を守っていたが烏森を失った後、暴走した車から子どもを守り死亡。


才能マンで歴代最強の正統継承者だった。






『あ"ぁ〜〜めんどくさい。烏森がなくなってやっとお役御免だったのにまた妖滅さなきゃいけねぇとか……なんの嫌がらせだよ(怒)』

第147話〈恐山〉→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

printemps(プランタン)(プロフ) - 氷麗さん» あれ、そうだった!ありがとうございます♪ (2020年8月9日 14時) (レス) id: adf0bec428 (このIDを非表示/違反報告)
くうはく(プロフ) - 氷麗さん» そうですそうです!!可愛いですよね!!花開院竜二あんな顔してそんなこと気にしてるんですから……もう…その設定アザっすって感じですwwwwww (2020年8月9日 11時) (レス) id: 28518779ae (このIDを非表示/違反報告)
くうはく(プロフ) - printemps(プランタン)さん» ちびなの気にしてる花開院竜二尊いです…いつも並ぶのが魔魅流くんですから……www (2020年8月9日 11時) (レス) id: 28518779ae (このIDを非表示/違反報告)
氷麗 - 竜二が室内でも下駄履くのって、自分の身長気にしてるからなんじゃないんでしたっけ(((あれ日本語おかしい…? (2020年8月9日 9時) (レス) id: 0b4aa008b9 (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - 確かに下駄ダメだわ… (2020年8月9日 6時) (レス) id: adf0bec428 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くうはく | 作成日時:2020年7月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。