検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:20,440 hit

28 ページ29

「...ごめん。」

「謝らないで。もともと、私が伊野尾さんに思いを伝えなかったら、こんなことにはなってないから。」

「ううん、俺が悪い。」

「どうして?」

「俺が、先にAのこと好きになった。」

「へ?」

「Aを初めて見たとき、可愛い人だなって思ったんだ。一緒の課の大ちゃん、いいなって。最初は先に俺を頼ってほしくて、困ってる君に声をかけた。」

「え...」

「だんだんといろんなこと話せるようになって、笑ってくれるのが嬉しかった。怒られて泣きそうになってるAを見ると、俺がなんとかしてあげたい、守ってあげたいって。」

「...あの、」

「そのうち、Aも俺に好意を持ってくれてるって気づいた。でも俺からは言えなかった。言えないくせに、Aにもっともっと近づきたかった。あの日、Aが俺に告白してくれた日、偶然に俺も残業だったんじゃない。わざと、Aと2人になりたくて残った。...ごめん、君から始まりも終わりも言わせてしまったね。」

切ない顔の伊野尾さんを見ているうちに、涙が溢れてきた。


「優しいAに甘えてしまって、本当にごめん。辛かったよね。俺とこんなことになってしまって。誰にも言えなくて、寂しい思いばっかりさせて...こうやって、外でデートもしたかったよね。」

伊野尾さんの顔が、どんどん涙でぼやけて見えなくなった。


「...ごめんなさい。」

「俺こそ、ごめん...」

私は引き寄せられるままに、伊野尾さんの胸の中で思い切り泣いた。

今日で、これで、伊野尾さんに抱かれるのも最後だ。

しばらく、このまま。



落ち着いた私が顔を上げる頃には、日が傾きかけていた。


「ありがとうございます。もう、大丈夫です。」

「そう?」

「はい。会社でも、泣かないから。」

「うん、もう俺は助けてあげられないから。困ったときには、大ちゃん頼りなよ?」

「有岡さん?」

「大ちゃん、嘆いてたよ。Aさんが全然なついてくれないって。」

「なつかないって...」

「ああ見えて、大ちゃんAのこと、ちゃんと見てるよ。能力のある人だって。もっと自分に自信持って、誰にも遠慮なんかしないで、いろんなこと挑戦してごらん?」

「...はい。」

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:岸優太 , 伊野尾慧 , 戸塚祥太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Momanao | 作成日時:2019年9月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。