検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:58,925 hit

祝い(世界観から9話まで修正完了、7/16) ページ14

............





...


ハディの誕生日は成功した



そして、ハディの嘘泣きが披露と思いきやガチ泣き
少々戸惑ったものの上手くいって何よりだ

御礼の言葉が練習と違いガチ泣きーの、ガチ御礼だ

練習した意味ないな。と心で思いながらも
笑いを堪えて微笑むまでに抑えた。

その後、ハディにはプレゼントが送られた。

中身はローブや杖などの魔術師の道具が多かった。

まぁ、実際ハディはそっち向きの人間だと誰もが思うだろう.何せ、農作物に被害が出た時に魔術で被害を抑えたり、雨を降らせたりもしたものな。
そう思わないのもおかしいな。

さて、俺からのプレゼントは二つだ。

何故、二つかと言うと2歳の誕生日が祝えていないのが俺的に不便だからな。後、何かと世話になったからってのもある。

まぁ、何にせよ二つだ


中身か?
本人に聞いてみな


───

Aからプレゼントを貰った

「俺の呪いだ大事に使えよ?」などと、言われた

開けてみたが、中から出てきたのは本だ。R指定の本出ない事を祈った。
どう見ても、手書きの本だ。しかも、文字を見るとAが書いたのだな。っと分かる。

まぁ、三年は一緒なのだ。それ位できて当然だ。

そして、俺は中を確認した




内容は
俺の得意な想像魔術の今後の進化と新技予想
そして、それは俺にしかできない想像魔術の利用
更に、武術訓練メニューや技や動きがわかりやすく書いてあった
コレも俺の体質や性格に合ったものだった

そして、その本に手紙が貼ってあった

「まぁ、手紙を書くってのは変な話だがまずコレは言っておく誕生日おめでとう。
始め、転生者だろ?って聞かれた時は、本当にビックリした。だけどその後、話が合って安心したんだ。
で、思った。あぁ、俺はこの人と同じ場に所転生して良かったなって。
建前じゃねぇかんな!後、前世じゃ別々だったけど今じゃ実の兄弟だ。コレからもよろしくな兄貴 byA」



コレは、泣いても良い内容だよな?

あぁ、イカンイカン。後で、感傷に浸って泣こっと

それで?もう一つは何かな〜♪



お?コレは!!

なんと嬉しい

魔石付きのペンダントだ。

製作者Aって...彫るなよ!

ホント、何なんだ?アイツ。

お?説明書か?読んどこっと

このペンダントは首から下げなくても肌に触れる若しくは所持していた場合のみ効果を得られる
【効果】
発動する魔術を3倍近くに上げる物である
なお使用制限有り
1日20回限度である


弟よ、もう、お前が神童になれ。

誕生→←誕生日と告白



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:男主 , 一次創作 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノウス(プロフ) - ユキさん» はい、和訳で最後の幻想のシリーズ7で現在、某乱闘ゲームに参戦している、あの人です (2019年6月2日 0時) (レス) id: c8a86c6666 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ - 興味ないねって、まさか (2019年6月1日 23時) (レス) id: 581099bb6b (このIDを非表示/違反報告)
ノウス(プロフ) - フユミンさん» 返信遅れて、すいません作者です!句読点は修正させていただきます!参考にいたします!言い訳と言っては何ですが、最新の更新を見てやって下さい! (2019年5月6日 19時) (レス) id: c8a86c6666 (このIDを非表示/違反報告)
フユミン(プロフ) - 少し読みにくいです。もっと「、」や「。」と言った句読点を、入れた方が読みやすくなると思います。内容や進行のさせ方等は、とても良いと思います。上から目線で申し訳ないのですが、何とぞご検討下さい。 (2018年8月23日 12時) (レス) id: 8ff9e84462 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノウス | 作成日時:2016年8月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。