検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:58,958 hit

誕生 ページ15

............




...


ハディの誕生日から半年が過ぎた。

変わったことと言えば、弟か妹が産まれるという事だ。

多分、この中で1番楽しみにしてるのは誰でも無い俺だ

この村で俺より歳下は居ないのだ

俺が知らないだけであって同年代より下が居るかもしれないが、


それは置いといて

今日、産まれるのだ。いや、何がじゃなくて、兄弟が、

いや、俺から産まれるんじゃねぇよ?!

陣痛がさっき、始まった。サーシャさんはそれを察知するとすかさず準備に入った。

勿論、助産だその動きは神がかっていた...

そゃそうだ、この家に来て2人も助産した俺とハディだ
この家に来る前にも何人も助産してるんだ当たり前だ

名前?考えてなかったな。俺は、アレスに任せる

「名前どうしよう!これといったのが決まらねぇ!」

どうしよーもねぇオヤジだ

「なぁ、2人ともどれが良いかな!」

ここは正直に

「いや、僕は考えてなかったです」

「弟か妹が分かったら考えます。その前に落ち着かれては?」

兄よ、お前も考えてなかったのか

「それもそうだな落ち着こう」

と、座ったものの、また、立ち上がり部屋を歩き回る

いや、落ち着け!な?

何故なら俺達は何故か部屋の外に居るからだ
何でもサーシャさんが
「A様やハディエス様の時の様にウロウロされては奥様も気が散りますどうか部屋の外でお待ち下さい」

と言われたのだ。面倒を見る係やなだめる係として俺達が居るって訳だ。逆じゃね?


「それにしても長いですね、お父様」

「あぁ、今回は苦戦してるらしい」

「あ、僕、名前考えました」

何?その顔、弟よ空気読めよと言うその顔は..しょうがないじゃないか〜今思い付いたんだもん

「なんて言うんだ?A?」

「はい、「うわぃ!!!!うわぃ!!!!」お?産まれたようですね」

ダッダッタ ガチャ


「アナタ、、」

「おめでとうございます女の子です」

「おぉおぉ、レア”...サーシャ”..ズズゥあ”り..がとう」

「お母様、お疲れ様です」

「サーシャさんもお疲れ様です。後、ありがとうございます」

「いえ、私はただお手伝いをしただけです本当に頑張ったのはレア様と妹君です。長い時間休まずに頑張っていたのです。」

「アナタ、この子の名前は?」

「あぁ、名前かすまないAが考えていた。俺は決められなかった」

え?俺?

「A、名前考えついたんだろ?言えよ」

兄よ何だ?そのニヤついた目は!!顔覚えたかんな!


「名前は──。」

妹→←祝い(世界観から9話まで修正完了、7/16)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:男主 , 一次創作 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノウス(プロフ) - ユキさん» はい、和訳で最後の幻想のシリーズ7で現在、某乱闘ゲームに参戦している、あの人です (2019年6月2日 0時) (レス) id: c8a86c6666 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ - 興味ないねって、まさか (2019年6月1日 23時) (レス) id: 581099bb6b (このIDを非表示/違反報告)
ノウス(プロフ) - フユミンさん» 返信遅れて、すいません作者です!句読点は修正させていただきます!参考にいたします!言い訳と言っては何ですが、最新の更新を見てやって下さい! (2019年5月6日 19時) (レス) id: c8a86c6666 (このIDを非表示/違反報告)
フユミン(プロフ) - 少し読みにくいです。もっと「、」や「。」と言った句読点を、入れた方が読みやすくなると思います。内容や進行のさせ方等は、とても良いと思います。上から目線で申し訳ないのですが、何とぞご検討下さい。 (2018年8月23日 12時) (レス) id: 8ff9e84462 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノウス | 作成日時:2016年8月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。