検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:19,279 hit

いつも通りじゃない 1 ページ9

勘「お!おはよう、A。」



翌朝、起床した勘右衛門が井戸へ向かうと前日に姿の無かったAがそこに居た。



『お、おはよう……』

勘「今日はAの方が早起きかぁ」



負けたなぁ、と言い今度は勘右衛門が顔を洗い始める。
Aもその横で濡れた顔を拭きながら、何か気まずいような複雑な気持ちになっていた。



(そういえば、私って昨日はどういう理由で休んだ事になっているんだろう?)



まさか木下や山本シナが、包み隠さず全てを話すなんて事は有り得ない。
そうすると、単純に体調不良を引きずっていたという事になっていたのか?だとしたら、医務室にも自室にも居なかったのは不自然。



勘「いやぁ、Aも大変だったなぁ?」

『えっ、……何?』

勘「何って、具合悪いのに実習に出されてさ。
今は大丈夫なのか?」

『あ、あぁ……実習ね。うん、大丈夫大丈夫……』



実習に出された事になっていたのか、と内心ほっとしながら話を合わせる。
昨日の授業は、と勘右衛門が教えてくれるのを聞きながら長屋へ戻る。
その途中で八左ヱ門や三郎、雷蔵、不機嫌な兵助とすれ違い同様の心配をされた。



『もう大丈夫だよ』



そう言えば「良かった」と安心したように返された。
自室へ戻り、襖を閉めると力無くしゃがみ込んだ。



『……嘘、本当はあまり大丈夫じゃない。』



こちらへ戻って来れば多少辛くても今まで通りに過ごせるはずだった……のだが、思っていたよりも身体がしんどい。
それをみんなに悟られないようにするのも意外と難儀な事で。
「いつも通り」に挨拶を交わす同級生達を思い浮かべると……



『…今、初めて男に生まれてたら良かったのにと思った。』



ぽつり、無意識に呟くとはっと我に返り慌てて口を塞いだ。
誰も聞くはずもないだろうと思いながら溜息を吐く。



『……やっぱり、覚悟が足りないんだろうな』

いつも通りじゃない 2→←話し合い 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まーぶりん(プロフ) - この作品とても面白くて、何回も読ませていただいています!続き楽しみにしています!更新頑張って下さい✨ (2021年11月21日 15時) (レス) @page15 id: 045921842f (このIDを非表示/違反報告)
obipurei(プロフ) - こまごまと。さん» 楽しみにしてます!頑張ってください! (2020年2月26日 17時) (レス) id: 186218a2f3 (このIDを非表示/違反報告)
こまごまと。(プロフ) - obipureiさん» コメントありがとうございます。何度も書き直しをしているので更新はもう少し時間がかかりそうです。次の話も見てもらえると幸いです! (2020年2月26日 7時) (レス) id: 63804f2e9e (このIDを非表示/違反報告)
obipurei(プロフ) - おもしろいです!もう更新はされないのですか? (2020年2月24日 23時) (レス) id: 186218a2f3 (このIDを非表示/違反報告)
空桜(プロフ) - 続き楽しみです(*´-`) (2020年2月9日 3時) (レス) id: e5333279ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こまごまと。 | 作成日時:2019年10月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。