検索窓
今日:56 hit、昨日:39 hit、合計:40,666 hit

仲直り ページ14

あれから私は夢ノ咲の講師として復帰した頃。



プロデュース科のあんずちゃんと顔合わせの為職員室に行った帰り、調べ物をしようと図書室に寄った時の話だ。




「ひゃっ?!」




持っていた本を運悪く落としてしまった。それまでは良かったのだが……




「ご、ごめんなさい!!!!怪我はない?!」




まさかこんな所に生徒が寝ていたなんて気づかなかった。
しかもよく見れば零くんの弟くんではないか。




「ぅう"……いたぁ〜い。誰?俺に本投げたの」




「ご、ごめんなさい、投げたわけじゃないのよ?」




「ん〜?」



朔間凛月くんは目を擦り私を眠たそうに見つめた後、少し驚いたかのような表情をしバサッと起き上がった。




「大丈夫?怪我してない……?」




「……全然平気、けどAのおかげで目が覚めちゃったからジュース買ってきてよ」




「えっ」




「シュワシュワのやつね」




「朔間くん、ここは飲食禁止なのよ?」




「え〜?俺に本投げたのにお礼もしてくれないの?」




「………………はぁ、わ、わかった……けど本棚の近くで飲んじゃダメよ、隠れて飲んでね」




今買ってくるから。とその場から離れ自動販売機に行きジュースを買って急ぎ足で朔間くんの元へと向かった。







「おお、結構早かったね……♪」



「朔間くん、先生使い荒いわよ?」



はい、どうぞ。とジュースを渡しバラバラになった本を拾い上げた。



「じゃあ、人に見つからないようにね朔間くん」



「ちょっと待ってよ」



服の裾を掴まれグイグイと引っ張られた。



「その朔間ってやめて」



「じゃあ、凛月くん?」




「ふふっ、な〜に?」



ひらひらと手を振り返事をしてくれた。
だがなんとも言えない気持ちになり言葉が詰まってしまう。


なんだこの子、凄く可愛い。
零くんこんな可愛い弟くんがいるなんて凄く羨ましい。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:X | 作成日時:2023年5月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。