検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:51,986 hit

3 ページ15

始めにやって来たのは、水着が売られているお店。
今日の買い物のメインはこれだもの。

ワンピースタイプからビキニまで、様々な種類の水着が並んでいる。


「彩ちゃん、どんなのにする?」

「うーん……」


みんな可愛いから迷っちゃう……。

気になったものを手に取りながら見て回っていると、ある水着に目が止まった。


「これ……」


ビキニタイプで、ミントグリーンの淡い水着。
レースがついていて、胸元に花のチャームが付いていたの。


「ん?いいの見つかった?」


じっとその水着を見つめていた私に、Aちゃんがそう言って寄って来た。


「あ……かわいい。彩ちゃんこれにするの?」

「ううん。この花のチャームがね、桜みたいな形で、Aちゃんにぴったりだなって」

「私?」


名字が櫻木っていうのもあるかもしれないけど、Aちゃんって桜のイメージがある。


「彩ちゃんがそう言ってくれるならこれに決めたいところだけど……私はワンピースの方がいいかな」


笑いながらそう言うAちゃん。


「頭から抜けてるかもしれないけど、一緒に行くの一応男子だから……ね?」

「あ、確かに……」


男の子、なんだよね……。
ちゃんと考えてなかったかも。

ビキニって露出多い……!


「わ、私もワンピースにする!」


慌てた口調になりながら、ワンピースタイプのコーナーに戻ったんだ。

そんな様子を見たAちゃんが小さく笑っている声が聞こえた。

うぅ、恥ずかしい……。



「私はこういうのが彩ちゃんには似合うと思うんだけどなぁ」


後ろにいたAちゃんが手に取って言ったのは、胸元がリボンのようになっている、桃色の水着だった。
腰のところなど、所々に花柄のリボンがついている。


「これ、かわいい……!」

「でしょ?彩ちゃんにぴったりだと思うよ」


それはデザインももちろん魅力的だったけれど、友達が選んでくれた水着だっていうのが、私にとってとても特別なものに思えたの。


その後一緒に選んだAちゃんの水着は、白地に映える花柄のスカートのセパレートタイプ。

一部だけど、同じ花柄だから嬉しかったんだ。


お会計を済ませるためにレジにいくと、店員さんにこう言われたの。


「ただいま、水着をお買い上げいただきましたお客様には、ラバーバンドをプレゼントさせていただいております。おひとつお選びください」


そうして差し出された見本のラバーバンドは、何種類もの色があってすごく可愛らしかった。

4→←2


作者のひとりごと(随時更新)

春編書いて今は夏編に突入したところですが、私の高すぎる目標ではこの後も秋編、冬編と続きます。そして短編集を書く!みたいな野望ももっているのですが、いったい全部書き終わるのは何年後になるんでしょうか……。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿姫 - 夢主が出てきて物凄く面白いです。夏編、秋編、冬編を楽しみにしております。 (2022年4月4日 13時) (レス) @page20 id: 910387af12 (このIDを非表示/違反報告)
モモ(プロフ) - はじめまして。こんばんは!夏編の続きも秋編、冬編もとても楽しみです!更新これからも気長に待っています。応援しています! (2021年6月10日 19時) (レス) id: a95e8dfc3d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - kzの夢小説ってアーヤが主人公の話が多いので、読んでみると凄く面白いです!!更新楽しみにしてます! (2020年9月27日 12時) (レス) id: 72ed035e10 (このIDを非表示/違反報告)
りーいか - 続きがすげぇ楽しみです!これからも頑張ってください! (2020年8月19日 0時) (レス) id: 3ec86cf350 (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨコ(プロフ) - 更新楽しみにしてます!頑張って下さい! (2020年6月27日 8時) (レス) id: a71ea1e4cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈都 | 作成日時:2018年12月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。