検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:138,026 hit

27話 ページ32

貴女side

今は、外に出てある場所に向かっているようだけど何処に向かってるんだろう。


聞いてみるか。

貴『あの、何処に向かっているんですか?』

ハ「ああ、説明がまだだったね。これから、Aに自己紹介をしてもらう為にステージに向かっているんだよ。」


自己紹介、そうか3ヶ月後の壁外調査に向けても早く顔合わせをしておいた方がいいからな。





エル「着いたよ。」


どうやら着いたようで、私達はステージの裏にいた。

エル「まずは、私が挨拶をしてくるからステージの脇でスタンバイしててくれ。番が来たら、何かしら合図を送る。」


貴『分かりました。』


エルヴィン団長がステージに上がると、ザワつきがなくなり静かになった。



エル「やぁ、調査兵諸君。朝から呼び出してしまってすまないね。実は今日皆に紹介したい人がいる。」


エルヴィン団長が「紹介したい人がいる」と言うとまた、ザワザワと騒がしくなっていまった。

その中で、この様な言葉があった。


「もう、解散直前なんだし、何しても無駄だろ。」

「だよな。今更何をするつもりなんだ。」

「ちょ、やめろよ。聞こえたらどうするんだ。」


「解散直前」その危機がある限りこの声は止まないだろう。


そう考えていると、

エル「出てきてくれ。」


これが合図なんだろう。

私は、その合図を聞きエルヴィン団長の隣に来た。



エル「自己紹介してくれ。」ボソッ


自己紹介と言われても、そう言えるものは何もないんですけど。


そう思いつつも、口を開き話しだす。

貴『これから、皆さんと共に戦う事になりました。Aです。よろしくお願いします。」

簡単に言い、ペコリと頭を下げる。

そして、私の言葉に続ける様にエルヴィン団長が話しだす。


エル「今言ってくれたように、これから共に戦う事になったAだ。それと、Aは地下街出身だが、君達が想像する様な恐ろしい子ではない。仲良くしてやってくれて。」


地下街出身というキーワードに、兵士達があきらかに動揺している。

だが、次の瞬間にバッと心臓を捧げるポーズをとり



全「よろしくお願いします!!!!」


と言われて少しホッとした。

エル「そう言ってくれて安心したよ。では、各々やる事があるだろう。解散‼」

その言葉と、ともに散っていく兵士達。


そして、ハンジ分隊長、ミケ分隊長やリヴァイ兵士長、リヴァイ 班の人達が寄ってきた。

28話→←26話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

ラッキーキャラクター

ジャン


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星夜 覇月 | 作成日時:2019年4月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。