検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:167,269 hit

非日常 白龍ver. ページ44

.

「おっ、白龍きたぞ!!」


バスを降りるだけで歓声をあげる高校野球ファン

練習試合のためにはるばると東京へやってきた


 「総ちゃん今日の目標は?」


美馬「その呼び方やめろ」


 「えー、かわいいじゃん」


美馬「かわいくない」


 「はいはい、では総一郎さん今日の目標は?」


美馬「確実に点を取って勝つ」


真面目か。まぁ、そこが総一郎のいいところなのかもしれない。いや、そうだ。






アップも終盤。そろそろアレが始まる



“白龍伝統試合前50mタイム測定”



佐々木「成瀬」


 「なんですか監督」


佐々木「お前も入れ」


 「え、嫌です」


佐々木「気合入るだろ」


 「いや気合もう入ってます」


そう言う監督の目はもう手元のストップウォッチに戻っているから入るしかない。

反対を向けば王野がこっちをガン見していた


 「あんたには負ける気しない」


王野「寝言は寝てから言え」



渋々と列に並べば運命は残酷なのかあの総一郎の隣。


「おお、アレ始まるぞ」


「あの美人なマネも走るらしいぜ」


「50m走れんのか?」


おっさんたちの話が丸聞こえだ。


美馬「走って黙らせてやれ」


 「当たり前」


佐々木「いくぞ」








結果は、


佐々木「美馬5.9、成瀬6.7」


 「総一郎今日絶好調?」


美馬「普通だ」


なにが普通だ。ベストと変わりないじゃないか。5.8め


「うぉおお、あのマネはええ」

「いい顔して速い!」



そう私は速い。


 「白龍のマネ50m7秒切れないとなれないんで!!!!!」


そう叫んでおく。


白龍のマネになる条件はかなり厳しい
当たり前のように運動能力が求められ、血液検査から筋肉の測定まで選手と一緒にした

白龍なめんな、とでも言いたい



佐々木「成瀬、代走ででるか」


 「真顔で冗談言うのやめてください」


佐々木「本気だが」


 「え」


佐々木「冗談だ」



見た目とは裏腹に冗談を言う監督も好きだったりする。



 「総一郎今日も頼んだよ、九条と賭けしてるからちゃんと走ってね」


美馬「競馬かよ」


 「いいじゃんがんばれサラブレッド」



落ち着きがすごい白龍高校。敷居が高い…

日常40→←非日常 薬師ver.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
224人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桃福(プロフ) - 空桜さん» ありがとうございます!訂正させていただきました。 (2020年3月15日 3時) (レス) id: 66127a5497 (このIDを非表示/違反報告)
空桜(プロフ) - enjoyがenjoiになってますよ!(小声) (2020年3月11日 14時) (レス) id: e5333279ca (このIDを非表示/違反報告)
桃福(プロフ) - あすみさん» ありがとうございます!たまに書きながら私自身もちょっと笑ってしまっています。最近はネタ切れ気味ですが…。くっつけるにももういつくっつければいいのか、笑一途ってほんとに素敵ですよね。付き合いたいです笑 (2020年2月5日 1時) (レス) id: 66127a5497 (このIDを非表示/違反報告)
桃福(プロフ) - ゆかりさん» ありがとうございます!実は鳴ちゃんとくっつけるのか最近迷っていまして…。元々はネタ1本だったんですけど書いているうちに成宮に恋愛させたくなってきて、、悩みます!でも頑張ります!! (2020年2月5日 1時) (レス) id: 66127a5497 (このIDを非表示/違反報告)
あすみ(プロフ) - 夢主ちゃんと皆のやり取りが面白すぎて涙出るほど笑ってます(笑)私もラブラブな展開を希望してます!個人的な予想で3年後は成宮のお嫁さんになってるだろうと思ってましたが(笑)一途な成宮にドキドキしました!! (2020年2月4日 22時) (レス) id: 75f0f5ff0e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桃福 | 作成日時:2019年11月19日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。