検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:527,366 hit

23 ページ23

..









「…………………寝ちゃった、」







仕事から帰ってきて、
藤ヶ谷さんの帰りを待っていたけど
いつのまにかソファで寝てたみたい。





ふわりとかけられた
ブランケットからは
藤ヶ谷さんの香りがして。






リビングを見渡せば
カーテンがゆらゆら揺れてて、
月夜にぼんやりと浮かぶ影。




 




「おかえりなさい………………、」





「わっ、…………びっくりした、」





「ふふ、ごめんなさい」








バルコニーにある
椅子に腰かけていた藤ヶ谷さん。







突然の後ろからの声に驚いたみたいで、
可笑しくてふたりで笑った。








「これ…、ありがとうございました」



「ううん、かぜひいちゃうかな〜って」








“どうぞ”って、
もうひとつの椅子を引いてくれた。






「あ、ちょっと飲まない?」





揺らしたビールの缶、
“ちょっと付き合ってくれたら嬉しいな”って。




缶ビールを持ってきて
隣の椅子に腰かければ、




“大丈夫?寒くない?”って、
さっきのブランケットを
肩にかけてくれた。







「もう夜は涼しいよね」



「ちょうどいいですね、」



「ちょうどいいけど、
なんだかさみしい気持ちにもならない?」



「わかります、」




ふふ、ってふたりで
ビールに口をつけた。






虫の鳴き声が、
向こうの林から聴こえる。









「…………朝はごめんね、」







気まずそうに、話を切り出した。







「…………いいえ、」





「なんかさ、動揺しちゃってさ。
すごく会うの久しぶりだったんだよね。
俺が振られちゃったんだけど、
突然会わなくなって、
突然目の前に現れたからさ」




「藤ヶ谷さん…………、」






その表情は伏し目がちで、






「実は、Aちゃんが帰ってこなかった日、ここに会いにきたんだ、彼女。」




なんだか寂しそうで。






「…………なんで、って感じだよね、いまさら」






そう言って、
ビールを流し込んだ。






「藤ヶ谷さん、あの



「でも、ほんとカッコ悪いとこ
Aちゃんにみられちゃったな〜〜、
しかも慰めてもらっちゃったし。
だから、もう大丈夫。」







その瞳に見つめられると、
なにも言えなくなって
首を横に振った。






「明日さ、ひまわり見に行かない?」



「ひまわり?」



「うん。僕とデートしませんか?」







頷く私に、
“ちょっと名誉挽回しなきゃね、”って
私の頭をそっと撫でて、照れて微笑んだ。

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (897 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2160人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちい★(プロフ) - さみしいって言ってたよ…と嘘か本当かわからないけど、言ってくれた裕太の優しさに気づいてしまいました…。でもやっぱ太輔いいねぇ…あやさん!みつも良き★ (2020年1月10日 2時) (レス) id: aba16733a8 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - みっかさん» こちらにコメントしてくださってたの見落としておりました!おかげで完結を迎えました。ぜひ最後までお付きあいくださると嬉しいです。 (2017年10月27日 21時) (レス) id: b34d9690f4 (このIDを非表示/違反報告)
みっか(プロフ) - あと2〜3回で 終わってしまうんですね…どっちに持ってかれるのか( ToT )ミツが街から出て行く!って流れには ちょっぴり驚きでした! (2017年10月21日 1時) (レス) id: 6df392b90f (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - ともさん» 遂に!もう私だったら部屋に入った瞬間失神しそう…、ミツなにしてるんですかね。主人公ちゃん気にしてますよ〜! (2017年10月9日 13時) (レス) id: b34d9690f4 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - たまぴよさん» ゆうたろうは考え事が多い主人公ちゃんの癒しになってもらってます!藤ヶ谷さん電気消して、部屋においでしてその先はどうしちゃうんでしょう…!移行後もよろしくお願いします。 (2017年10月9日 13時) (レス) id: b34d9690f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あや | 作成日時:2017年8月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。