検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:2,014 hit

足音  五日前 ページ10

その日の朝は、授業にでませんでした。

皆さんはご存知でしょうが、僕はあまり授業にでないのです。

教室(あそこ)で皆と教わるより、

長屋で滝夜叉丸に教わる方がずっとわかり易いから。

決してこの学園が嫌いだった訳ではありませんよ。決して。

そんなわけで(どういうわけでしょうか)僕はいつも通り校庭に穴を掘っていました。

今は授業中だから誰もいないはず...

しかし校庭には、六年生の皆さんが本気で戦争(ドッチボール)をしていたのです。

食満先輩と七松先輩、中在家先輩と潮江先輩がコートの中で睨み合いながら。

一人座って審判をしていた立花先輩に聞くと、午前授業がないからだ、と言われました。

「お前は?」

「サボりです」

「やはり滝夜叉丸が心配か?」

「いえ、傷はもう治りましたよ。」

「そうではない。今朝のことだ」

「...今朝?」

「まさかお前知らないのか」


* * * * *

『今朝井戸で大量の血を吐いて倒れたんだ。今は保健室にいる。』

僕は保健室まで走りました。途中泣きそうになっていたのを覚えています。

「滝っ...!!!!!!」

失礼しますも言わず、保健室に飛びかからんばかりの勢いで入りました。

「しーっ。喜八郎、静かに」

そこにいたのは伊作先輩と新野先生、そして滝夜叉丸が布団で眠っていました。

「あっ、あのっ、滝夜叉丸は...」

「大丈夫。ちょっと熱があるみたいだからしばらくは保健室で安静、だね」

とてもつらそうだったよ、と伊作先輩から話をお聞きして、

(何故朝、ぼくは気づかなかったのか)

悔しさで今にも泣き出しそうでした。この間のせいで泣き虫になったみたいです。

「それと」

笑顔の消えた伊作先輩はゆっくりとこちらを見つめて言いました。

「非常に言いにくい事なのだけれど」

「...はい」



「 」



「え?」


* * * * *


そのあとは多分、ご飯も食べず風呂も入らず、だったと思います。

ただただ絶望と、信じられないという心と、



化け物に対しての憎悪。




その三つの感情が入り交じって、泣きそうになりましたが、

生憎涙は流しきってしまったのか一滴も泣きませんでした。




あの化け物のせいだ───────────




さて、あそこで僕が伊作先輩に何を言われたのか、

皆さんならわかるでしょう。









『滝夜叉丸、もう声が出せないみたいなんだ。』









─────────平滝夜叉丸がいなくなるまで、あと四日。

足音  四日前→←足音  六日前


ラッキーアイテム

落とし穴


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:綾滝 , RKRN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

和服教信者善法寺@保健(プロフ) - Parallel(ゾンビ)さん» (コメントありがとう私はそんなあなたが大好き) (2018年2月4日 0時) (レス) id: 108cb2d3e4 (このIDを非表示/違反報告)
Parallel(ゾンビ) - 綾滝......こころがぐしゃってされた......(とても好きですありがとうございます大好き) (2018年2月4日 0時) (レス) id: 222c42db20 (このIDを非表示/違反報告)
和服教信者善法寺@保健(プロフ) - やきもちまゆさん» わっしょい!!!! (2018年1月28日 12時) (レス) id: 108cb2d3e4 (このIDを非表示/違反報告)
やきもちまゆ - 綾滝わっしょい!!!! (2018年1月25日 23時) (レス) id: d19b1e571f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:和服教信者善法寺@保健 | 作成日時:2018年1月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。