検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:57,245 hit

3!! ページ4

.

.


.




なんだかんだで、プレミアムステーキを頼んでくれた隊長。

いつもなら、ネチネチネチネチネチネチ言ってくるのに今日は随分と優しい。



悩んでることを察しているのはわかったけど、だからと言って優しくするような人だったかな、とドリンクバーの紅茶を飲みながら考える



沖「お前、この前姫様と何話してたんでィ」




『え?あー、うーん、大した話はしてないですよ?
自分の趣味とか、仕事の話とか?』



沖「っとに姫様はいけねぇや。とんでもない奴ばかりと友達になっちまって」




姫様・・・ねぇ。
隊長が姫様って言うとなんか変な感じする。


こう、ゾワゾワって。



『隊長はそよ姫のことどう思いますか?
しっかりしてる方だと思いますか?』


沖「さぁねィ。たまーに抜けてるところもあるが、将軍様の妹としての自覚はあるんじゃねェの」



またでた。”自覚”。




自覚っていう言葉聞くと、胃が痛くなるなぁ。



考えたくない。




沖「ま、そうでなくちゃ困るがねィ」



『こまる?』


沖「あたりめぇだろ。自分の国の将軍の妹がヘラヘラしてたら嫌だろィ」



う”っ・・・その言葉・・・今の私にはきつい



沖「そういやお前の種族の姫様はどんな感じなんでィ。
あの手紙のニュース以来耳に入ってきてねぇけど」



・・ちゃらんぽらんです。
そして目の前でステーキ食べてます


『あー、私たち一般人にもわかりません。国王様と女王様は頻繁に顔を出しますけど姫様はあまり』





沖「引きこもりか」


『さぁ。でも、ちゃんとお仕事はしてるみたいですよ』



沖「ふーん」





そうだよ、ちゃんと社会人として働いてるもん。それも幕府関係者の下で。

だらけてるわけじゃないし・・・




沖「どこにあるんでィ、テメェらの国ってのは」



『それは極秘ですよ隊長。王様たちが将軍様に言ってないことは私には言えません』


沖「んじゃ山崎に調べさせる」



『私とあなたと山崎さんの首が吹っ飛びます。やめてください』




沖「目が本気じゃねェか。

・・・わかったから沸騰させんのやめろィ」


隊長のマグに入っているコーヒーを沸騰してやった。しばらくは熱すぎて飲めないだろう



沖「その力、生命力削られねぇの」


『削られないですよ』


沖「コーヒー冷ませ。飲めねェ」



『じゃあ凍らせますね』


沖「斬るぞ」

4!!→←2!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
540人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺みるくラテ(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (2023年2月2日 2時) (レス) id: 00ab994726 (このIDを非表示/違反報告)
あみ(プロフ) - はじめまして!更新されるの待ってます(><) (2022年8月16日 8時) (レス) @page26 id: a5d39e3f52 (このIDを非表示/違反報告)
- 続きたのしみにしています。頑張ってください。 (2022年4月15日 1時) (レス) @page26 id: 3e72938c35 (このIDを非表示/違反報告)
美穂(プロフ) - こんにちは⭐︎また更新されるのを楽しみに待ってます (2022年1月18日 13時) (レス) @page26 id: c0f42fdb83 (このIDを非表示/違反報告)
美穂(プロフ) - こんばんは⭐︎また更新されるのを楽しみにしてます♪ (2022年1月12日 17時) (レス) id: c0f42fdb83 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エレーナ | 作成日時:2018年9月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。