検索窓
今日:26 hit、昨日:14 hit、合計:249,874 hit

第七班の先生 ページ9

遅い。遅すぎる。

シカマル達なんてとっくに行っちゃったよ。去り際にデコピンかましてったしもー。

まだヒリヒリする……。いつもより威力強くない?今日のデコピン。


なんかあいつ、お昼ご飯の後からめちゃくちゃ怖い顔してたけど、なんか怒らせるようなことしたかなぁ…。

全く心当たりがない……わけではないかも。無視した。


あー……あとで謝んなきゃ。


とりあえず、今は眠いから寝よ。


「ちょっと!!何やってんのナルト!!」


…っと……そう易々と寝られないか…。寝させてよぉ……アカデミーでしか安心して寝れないんだからぁ……。

何事かと思って顔を上げれば、ナルトが黒板消しを挟むという、なんともベタなブービートラップを仕掛けていた。


ナルトは馬鹿なの?流石に相手は上忍なんだから、引っかかんないでしょ。


「遅れて来る奴がわりーんだってばよ!!」

「ったくもー!私!知らないんだからね!!」


そうは言ってるけど、サクラも何気ノリノリなんだろうなー。


間もなくして教室に上忍の先生が入ってきた。


いや、引っかかるんかい!見事なまでに引っかかったね先生!!逆にこっちがびっくりしたよ。

でもこの人は仮にも上忍。見くびらない方がいいだろうな。

見た目があれだけど。


「きゃはははは!!引っかかった!!引っかかった!!」

「先生ごめんなさい。私は止めたんですがナルト君が…」


笑いが止まらないらしいナルトに、一つチョップをかまし先生の前に出る。


『すいません先生。これ、粉払うのに使ってください。』


そう言って、ポケットに入れていたハンカチを差し出す。


いや、たとえ遅れて来たとしたって、悪いの私たちだし。これくらいしないと。


だけど、先生はハンカチを受け取るでもなく、喋るでもなく、私のことをじっと見たままで静止してしまった。


……なんで!?


『あの…先生…?大丈夫ですか?』


そう呼びかければ、先生は我に帰ったらしく、ハンカチを受け取り、粉を払った後ありがとうと言って笑顔で返してくれた。


私たちからみたら、顔の大半隠してて不審者にしか見えないけど、この人は多分いい人だ。


そして先生は、ニコニコしたまま話し出す。


「んーなんて言うのかな。お前らの第一印象はぁ……この子意外嫌いだ!!」


私の頭にぽんっと手を置いてそう言った。


え。好き嫌い決めちゃっていいの?先生でしょ?大丈夫?


ま、まあ、嫌われるより好かれた方がいい…のかな?

自己紹介→←シカマルside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 奈良シカマル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- うおっめっちゃええやん・・・この作品一気に読み進めよー! (2021年10月6日 18時) (レス) @page2 id: cfd8dfa5f7 (このIDを非表示/違反報告)
藍夜(プロフ) - ミルク さん» まさか2年前の作品にコメントが来ると思わず、びっくりしてしまいました!昔書いたものなので今よりももっと拙い文章ではありますが、参考の域をこえなければ、参考にしてくださって構いません。私も嬉しい限りです! (2020年10月31日 16時) (レス) id: 1084e77889 (このIDを非表示/違反報告)
ミルク - 作品を読んで感動しました!作品を参考してよろしいですか?? (2020年10月31日 12時) (レス) id: 243dd4bfbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2018年5月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。