検索窓
今日:24 hit、昨日:14 hit、合計:249,872 hit

泣き虫 ページ49

会話多めです。
*********************


泣き終えた私は、離れた皆を順繰りに見たあとに話を切り出した。


『…皆は、鬼門一族が殺された事件って知ってる?』

「……私、お母さん達から聞いたことあるわ。」

「俺も、聞いたことがある。」

「俺、分かんねぇってばよ…。」

『大丈夫。分かるように話すから。』


そこで私は、一族のあの事件を事細かに全て話た。


あの日の事は今も夢に見る。


私は自分の掌を見つめ、話を続けた。


『私は兄さんのことが大好きだったから、どうしても信じられなかったの。なんで兄さんが一族を殺したのか、知りたかった。』


『そしたらね。カカシ先生が兄さんに頼まれてて、教えてくれたの。凄く驚いたけど、真相が分かって嬉しかった。』


『ああ。兄さんは私を愛してくれてたんだって。』


「なんで、Aのお兄さんは一族を殺したの?」


『……私のせいでもあるの。』


「え?」


『私ね。一族の忌み子として生まれてきたの。銀は一族の疫病神で、大昔に封印されてた。それ以来、一族には私みたいな子が生まれるようになったの。』


『一族ではいじめられて、悲しくて、よく泣いてた。でも、それでも私の家族は私を愛してくれた。シカマルが救けてくれた。それが嬉しかった。』


『実はその集会、私を殺すために行われたの。獣神を宿した者を生かすことにより、不幸が訪れる。それが我が一族の言い伝え。』


『勿論反対だったらしいけど、母さんは木ノ葉の人じゃないから。逆らえなかった。それを知った兄さんは一族を殺してしまったの。』


私が見つめている手には、あの日母さんや一族の血がついた。

洗っても洗っても血は落ちないような、そんな気がした。それが一番怖かった。


『私には父さんがいたけど、任務で死んでしまった。とても悲しかった。それからは死んだように毎日生きてたけど、シカマルが救けてくれた。』


『私ね。もう大切な人を失いたくないんだ。だから強くなる。』


「辛くなったら、いつでも言え。」


「俺らはAの味方だってばよ!」


「私も力になるわ!」


「うんうん。俺の大事な生徒だし、友人の愛妹だもんね。」


その言葉に、またポロポロ涙が出てくる。


『へへ……ありがと。皆……!』

「あー!また泣いた!Aってば泣き虫ー!」

『うるさい馬鹿ナルト!』


皆と笑い合える幸せな時間。この時間が大好きだなぁ。



あーあ……早くシカマルにも会いたいなぁ。

またね→←手の温もり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 奈良シカマル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- うおっめっちゃええやん・・・この作品一気に読み進めよー! (2021年10月6日 18時) (レス) @page2 id: cfd8dfa5f7 (このIDを非表示/違反報告)
藍夜(プロフ) - ミルク さん» まさか2年前の作品にコメントが来ると思わず、びっくりしてしまいました!昔書いたものなので今よりももっと拙い文章ではありますが、参考の域をこえなければ、参考にしてくださって構いません。私も嬉しい限りです! (2020年10月31日 16時) (レス) id: 1084e77889 (このIDを非表示/違反報告)
ミルク - 作品を読んで感動しました!作品を参考してよろしいですか?? (2020年10月31日 12時) (レス) id: 243dd4bfbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2018年5月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。