検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:77,478 hit

敵わない ページ42

私の忍術は、意外と簡単というか、そこまで時間がかからずとも習得できるものばかりだと思う。


だが、螺旋丸を超えるとなると話は変わってくる。あれは、四代目様が考案したものだ。容易に超えられるものじゃない。


先生は一体、どんな修行方法でそれを会得するのかしら。もう残された時間は多くないっていうのに……。


先生が説明をしようとした時、病室のドアが開かれ、そこから十班の面々が顔を出した。


「何だ。ナルトとサクラに、Aじゃねーか。任務はもう…」


言いかけたシカマルの目線の先には、サイが居た。

そっか。シカマルやチョウジは、サイに対して"攻撃を仕掛けてきた奴"という認識しかないんだ。


それからサイについてを説明し、どうやら打ち解けてくれたみたいだった。


するとシカマルがナルトと私の方に歩み寄り、声を小さくして話しかけてきた。


「サスケの事は綱手様から聞いた。今度は俺も、何かあったら協力するぜ。めんどくせー中忍試験も終わったしな。」

「………ああ…。」

『………うん、ありがとう、シカマル…。』


ちゃんと笑えていた自信はないが、精一杯の笑顔を向けて、お礼を伝えた。

シカマルに何か言われないかと不安だったが、アスマ先生が焼肉屋に行っといてくれと言ったことで、空気が変わった。

その事に、ほっと息をつく。


「…ってちょい待ち!!あのさ!あのさ!カカシ先生、修行の話の続きはどうなんだってばよ!?」

『それは私も教えてもらわないと困るな。』

「…そうだな。…んー…ま!また、あとでな。」


先生、いつもそんなこと言ってない?

まあ、こうなるとおそらく今日は教えてはくれないし、先生の言う"また"まで待つとしよう。


それから皆で焼肉に行く事になったのだが、私は用事があるからと、同じく焼肉には行かないシカマルと共に帰路に着いた。


その間、どちらも一言も発さないおかげで、気まずい雰囲気が流れる。

どうしたものかと考えていれば、シカマルが先に口を開いた。


「また、無茶しすぎんなよ。」

『うん。大丈夫。無茶はしないよ。』

「お前の大丈夫は信用なんねーんだよ。…一人で抱え込んでねーで、ちゃんと頼れよ。あんな下手くそな笑顔見せるくらいならな。」


そう言って、シカマルは軽く私の頭を撫でた。

今回の任務で私が不安を抱き、落ち込んでいるのを見抜いているのだろうか。


うん、と静かに返事をすると、ほろりと涙が零れた。


やっぱり、シカマルには敵わない。

修行開始→←新しい修行法



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 奈良シカマル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪華 - 続編おめでとうございます! (2019年5月6日 17時) (レス) id: 1286db9797 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2019年5月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。