検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:77,482 hit

捜索 ページ35

.


「…まったく…。君はよく似ている。」


そう言って、サイはカバンを下ろして中からあの絵本を取り出した。


「兄さんにだよ。…口やかましく慌てん坊で、品がなくて…それにチン…まあそれはいいや…。

だけど…そう…君のように、何をするにも必死だった。


君を見ていると、何だか兄さんの事を…」


そこで言葉を詰まらせたサイは、ハッとしたように目を見開いたあと、カバンから筆を取り出し、何やら描き足し始めた。


もしかして……!


「それって…」

「思い出した…思い出したんだ…兄さんに見せたかった…二人の夢の絵を…。」


そう言ったサイの顔は、とても幸せそうに微笑んでいた。

それにつられるようにして、私やナルトも笑みを零す。


『良かったね、サイ。』


私がそう言った次の瞬間に、奥の方から誰か来る気配を感じ、その方向を見る。

すると、そこには大蛇丸が立っていた。


「さて…サイ…。アナタはどちら側につくのかしら?」


私達は一斉に立ち上がると、大蛇丸の攻撃を避ける。

…このまま三人でやり合うわけにはいかない。


ナルトとサイを行かせて、私だけここに残って時間を稼げば__


「ここは俺が止めるってばよ。サイ、A。お前らはサスケを捜してくれ。」

『でもナルト、まだチャクラが…』

「俺は大丈夫だってばよ。早く!」

「分かった…。サスケ君は僕とAさんが見つけて助け出す。Aさん、行こう。」


サイのその言葉を受け、静かにナルトに視線を移すと、大丈夫だというような瞳で私を見つめていた。

それに答えるようにして頷き、私はサイと共にサスケを捜すために駆け出した。


それからしばらく走り続け、道の端に着いた時、サイが巻物に鼠の絵をたくさん描き始める。

それがサイの忍術により、巻物から出てきて四方八方に飛び出して行った。


『…やっぱり凄いね、サイのその忍術。』

「ありがとう。」


一つ礼だけ言って、サイはそのまま目を閉じて集中してしまった。

私も出来るだけのことはやらないと。


『銀。サスケのチャクラ感知できる?』

「…いや、少し難しいな。お前らが成長していると共に、サスケも成長している。従ってチャクラの質なども変わるわけだ。

あの頃のサスケのまま、というわけではないから、捜しにくいというのが事実だな。」


となると、下手に動くよりは、ここは今のところサイに頼るしかないか。

……サスケは昔みたいに話してくれるのか。

それだけが、不安で仕方ない。

発見→←人は変わる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 奈良シカマル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪華 - 続編おめでとうございます! (2019年5月6日 17時) (レス) id: 1286db9797 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2019年5月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。