検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:77,472 hit

任務説明 ページ18

それから私達は天地橋に向けてまた進み始めた。


「この辺りでいいかな。」


夜になり、先生はそう言うと木遁で家を建てた。

凄い……後で先生に木遁教えてもらおうかな…。


「今日はここで野宿だね。」

「これ…野宿って言わないんじゃない。」

『私も同感。』


中に入って少し経った後、ヤマト隊長に集められ話を始めた。


「サクラ。君に聞いておきたい事がある。」

「何ですか?」

「…暁のサソリについてだよ。砂隠れからサソリのファイルは一応受け取ったけど、奴の性格や言動、仕草や癖なんかがあったらなるべく詳しく教えてくれ。

目の前でサソリを見たのは君だけだからね。」


なるほど。暁のスパイに近づくのに、サソリに変化した方が良いってことか。

すぐに見抜かれる可能性はあるけど、それが一番得策だろう。


「スパイは相当のリスクを伴う行為だからね。相手もかなり慎重になっているって事さ。」

「それに万が一…暁の罠という場合も想定して、僕がまず一人で近づく。君たちは僕の指示があるまで待機しててくれ。」

「砂の里にも由良っていう暁のスパイがいたのは確かだし…死に際のあの言い方…多分ウソじゃないと思うけど…」

『どちらにしても、そのスパイは相当のやり手に間違いないだろうね。』

「やってやるってばよ…。」


それから本題に入り、ヤマト隊長から今回の任務を具体的に説明される。

目標はあくまで逮捕。
たとえ戦闘をになっても殺すのは以ての外だ。


殺せば、サスケへの道がより遠くなるだけ。


だけど、逮捕ってのは殺すことよりも難しい。

だから、最初は隊長が相手を突入し拘束。それをし損ねて戦闘になった場合、隊長の合図で私達も戦闘に加わるという作戦にしたわけか。


「そして第二の場合においては常にバディシステムで行動する。一人が動く時は相棒が必ずそれを援護する。相互支援が原則だ。

で…そのバディを今、決めておく。


まずはナルトとサイのチーム。それに僕とサクラのチーム。Aはバディを組めないんだけど、カカシさんからも君は凄い子だと聞いている。

だから、Aはこの二チームをそれぞれ援護して欲しい。できるかい?」

『はい、任せてください。』


できなくともやってやる。

だって、私は皆を守る為だけに強くなったんだから。


ナルトが反論しようとしたがそれを抑え、明日のことについて話を変える。

明日は半日シュミレーションに充てるらしい。
私だけ一対一でやるみたいだけどね。

シュミレーション→←無題



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 奈良シカマル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪華 - 続編おめでとうございます! (2019年5月6日 17時) (レス) id: 1286db9797 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2019年5月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。