検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:30,455 hit

ページ9

「伏黒さーん!!」





コンビニの前で食事をとっていたら





さっきの餓鬼が来た






「八十八橋って言ってたから…!本っ当良かった!!」




「……藤沼?」




「恵の同級生?」



「おう」






餓鬼のこいでいた自転車から降りた女が、何度も頭を下げる




「よかった….覚えててくれて」



「昨日姉ちゃんに伏黒さんの話したんですけど」




「………ねぇ君、八十八橋行ったことある?」






ずいっと顔を近づけて女に話しかける






「え、あ…あの…………」




「おいA。そんな格好で話したら怪しいにきまってんだろ。しかも質問が唐突すぎる」





「しょーがないじゃん。
この女が餓鬼から話を聞いてここに来たってことは、八十八橋に関する重要な情報を知っているってことだろ?

あと、目隠しはどうにもできないし、服もここで脱げっていう訳にはいかないし」







目隠し越しにちらっと女を見る





ただ戸惑っているだけであって、怖がってはいなさそうだ






「んで、答えは?」




「それが…………あるんです。夜の八十八橋に、中2の頃」





あ、これやばいじゃん





「最近何かお家で変な事ないっスか?
家族の中で自分だけが感じる違和感とか」




「…私の家、地方のアンテナショップやってるんですけど、
私が帰る時だけお店の自動ドアが開きっぱなしなんです」





……亡くなった3人との共通点




『扉が開きっぱなし』







「お父さんもお母さんもたまたまだって言うんですけど、

絶対 何かいるんです。



怖くて……そんな時に伏黒くんとの話を聞いて、八十八橋のこと思い出して」





「それ、いつ頃から?」




「丁度1週間前から1日置き位……」





「八十八橋で行ったのは、君一人じゃあないよね。誰と他に行った?」





「あの…やっぱり何か関係が……」





「僕はただの幽霊探し。オカルト好き。この格好から見てわかると思うけど。
ただの興味本位さ」






目隠しをとんとん、と指で叩く





「…………。肝試しに行ったのは、部活の先輩2人……

そうだ伏黒君








_________あの時津美紀さんも、一緒にいたよ」

偽り→←じゃれ合い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Liliana_Rin(プロフ) - 更新お疲れ様です!続きがみたいですけど、やっぱり作品をかくうえでモチベーションやネタとかで色々大変ですもんね。今まで面白い作品書いていただきありがとうございました!貴方に幸運が訪れますように願っています。 (2021年2月5日 19時) (レス) id: 7c94aa4f70 (このIDを非表示/違反報告)
如月 - これまで更新お疲れ様でした。できることなら続きを書かせていただきたいですが、そんな語彙力は私にはないので…ごめんなさい。ありがとうございました!とっても面白かったです! (2021年2月4日 22時) (レス) id: 3ac1cdcc4d (このIDを非表示/違反報告)
長門(プロフ) - 今まで楽しい作品を見せていただきありがとうございます。これからもとはいきませんが、頑張ってください。 (2021年2月4日 18時) (レス) id: 01cd347063 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきや(プロフ) - Liliana_Rinさん» ありがとうございます!早速書きますね〜 (2021年1月28日 16時) (レス) id: 27b6019498 (このIDを非表示/違反報告)
Liliana_Rin(プロフ) - 反応集みたいなやつです!分かりにくくてすみませんm(__)m (2021年1月28日 15時) (レス) id: 7c94aa4f70 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきや | 作成日時:2021年1月17日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。