検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:538 hit

居場所 ページ1

僕の居場所は無くなった。



なんで?



知らない。






この間までは、僕の居場所は『そこ』にあったんだ。

だけど、無くなった。

なくなった理由は分からない。

誰か知ってるなら、僕に教えてほしいよ。


僕は『そこ』にいた人に話しかけたんだ。











でも。

僕は無視された。

僕がまるで『そこ』に居ないと言われてるようだった。



でも、僕はここにいる。
居なくなることなんてない。

一瞬、僕は死んでしまったのかと思った。
だけど、違う。

道を歩く人には触れるし、こっちにも気づいてもらえてる。



だから、死んではいない。


でも。誰も僕の声は届いて無いし、僕の姿は見えていない様だった。



哀しい。



こんな気持ちになるのは、いつ振りだろうか……

心がとても痛い。


僕は家に帰った。
家に帰ると、ちゃんと父さんも母さんもいた。

父さんと母さんには、僕の声は届いた。
僕の話を聞いてもらった。



そして父さんがこう言ったんだ。



「……お前の居場所ならここにあるだろ?」



父さんの笑顔が何だか、不気味だった。
でも。父さんがそう言ったんだから、ここは僕の居場所だ。



当分はここに帰ればいい。
また、無くなる時がやって来るから。








ほら、やってきた。
また無くなった。
僕の居場所がまた無くなった。




ああ。_________僕の本当の居場所は何処だろう?

そもそも、なんで僕の居場所は無くなるんだろう。










僕の居場所を返して…

居場所→


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

クーラーボックス

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おバカな傀夢(プロフ) - ★星の結晶☆さん» うん!ホッシーもね!アハハ…合作の方も更新しなきゃだね… (2018年1月21日 19時) (レス) id: 5ff30031ff (このIDを非表示/違反報告)
★星の結晶☆(プロフ) - おバカな傀夢さん» 傀夢!ヽ(^Д^*)/おひさ! ボードで話したと思うけど「寂しがり屋」って言ったでしょ? 多分、その原因がいじめにあるんだよね...あ!今は転校したからないよ! あと少しは合作...ううん!やっぱりなんでもない!傀夢も作品更新頑張ってね! (2018年1月21日 18時) (レス) id: 888b6ab5da (このIDを非表示/違反報告)
おバカな傀夢(プロフ) - ★星の結晶☆さん» ホッシーじゃん!ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪マジで!?ホッシーいじめられてたの!?ムゥ。また色々話してね〜!僕とホッシーはお友達だからね! (2018年1月21日 18時) (レス) id: 5ff30031ff (このIDを非表示/違反報告)
★星の結晶☆(プロフ) - 新作おめでとう! あとがき って早! なんかいじめが酷くなった3年生の頃を思い出すなぁ...ま、あの時は「居場所はどこ?」っていうより「レにたい」って思っていたんだけどねw (2018年1月21日 17時) (レス) id: 888b6ab5da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おバカな傀夢 | 作成日時:2018年1月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。