検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:16,534 hit

ページ8

何しに来たのか。
考えて、あぁと呟いた。
体の向きをぐるりと変えて、来た道を戻る。


渋谷に出来た、あの大きな建物が出来たとニュースになったのはいつの話だったか。
それでも、今まで一回も来たことがなかった。
何故か、行ってはダメだと思っていたのだ。


けれど、今日。
あの日の約束を、果たしに行こうと思う。





「…涼しい」





涼しい。
気温は30度を余裕で超えて、それに人も多い。アスファルトのお陰でもっと暑くなる。
そんな場所にさっきまでいた自分が馬鹿だったと思えてくる程天国だった。


やっぱり何しに来たんだろう、涼しいと思ったと同時に思った。
香水の香りが鼻孔を掠めて、少し苦手な場所だと苦笑した。



ぐるぐると店を回る。
もし彼女がいたら。
どこに行く?どこに行きたいと言う?
彼女が好きそうな店を探して、虚しくなる。


どうしたって、彼女はいないのに。




『帰って来たら、新しく出来た建物…何だっけな、渋谷に出来たやつ。あそこに、連れて行ってほしいです。』





.





夏が来れば毎回、思い出す。
あの、手紙を。

高校生の時だった。
家の用事で夏休み中は京都に行くのだと聞いた時の落胆ときたら。
それでも、夏休み半ば届いたあの手紙。



京都らしい、綺麗な和紙。
書かれた文字はとても綺麗だった。
何度も読んで、今か今かと待ちわびる姿はそれこそ幼児がプレゼントやらを待つ姿と酷似していただろう。


そこで、終わっていれば良かった。
あの手紙を貰った時が始まりなら、読んだ時が最終回。
なんて短い話なんだろう、と。
そんなドラマ誰が見るんだろう、と。


馬鹿らしい事を考える暇があるなら、早く認められれば。


少しは楽になれるのに。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はなはな - 初めてのコメント失礼します 素敵な小説でした!赤司くんのお話の題名の意味って何ですか? (2016年6月26日 21時) (レス) id: f96d7679a1 (このIDを非表示/違反報告)
綵架(プロフ) - あざす!!あざます!! 頑張るね(( ありがとうあいらぶさゆ((´艸`*)) (2015年10月12日 8時) (レス) id: a294735b06 (このIDを非表示/違反報告)
さゆ(プロフ) - 綵架さん» 第2弾作って欲しいけど無理しないでください!! これからも応援してます! (2015年10月12日 0時) (レス) id: b1103d098f (このIDを非表示/違反報告)
綵架(プロフ) - さゆさん» ありがと!! みゃーじそん入りましたぁー← …というか、まず第二弾を出せるかどうかが謎なんだけど、できるだけ頑張るね(( (2015年10月11日 23時) (レス) id: a294735b06 (このIDを非表示/違反報告)
綵架(プロフ) - 陽鞠、@秋桜さん» ありがとうございます!! いやいやいや、私なんてまだまだです… 励みになるお言葉、ありがとうございますm(*_ _)m 笠松さん!!…書けるかわかりませんが、精進します…(( (2015年10月11日 23時) (レス) id: a294735b06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綵架 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ayakamakar1/  
作成日時:2015年8月11日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。