検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:16,529 hit

ページ12

おとぎ話のお姫様にでも、なったつもり?



ずっと昔、誰かに言われた事があった。
それが誰かなんて、覚えていないけど
友達か、元彼か。



純粋無垢だった頃はいつの日だろう。

いつかきっと、私だけの王子様が来てくれて
私だけに愛を囁いて
永遠の愛をくれるのだと、信じて疑わなかった。


そんなドラマみたいな。恋愛小説みたいな。
素敵なお話なんて、ある訳がないのにね。



くだらない愛なら貰ってあげる。
私の事が好きだと笑う人は嫌いじゃない。
身体ならあげる、でも私の愛はあげない。

大人ぶって、達観して。
それでも。


いつの日かの夢を、守り続けたかった。
愛なら、ただ一人だけに、あげたかった。






「A、今日合コン行こうよー」


「あーごめん無理。今日、バイト」


「えー、なんか最近それ多くない?」


「しょうがないじゃん、大学生だからってシフト増やされるんだもん」


「えー…じゃ、次は来てね」


「ん、できたらね」






つまらない毎日。
同じ事の繰り返し。
高校生の頃なんて、あんなに大学生に憧れてたのにね。


伸ばした爪を見つめて、何色に塗ろうかな
なんてふと思った。
赤、青。可愛いよね。
パステルカラーも良いけれど。


黄色だけは、付けないと決めていた。
絶対に。






ごめんね、バイトなんて嘘。
でもね、合コンなんかに行けないのは本当だよ。

明日以降、誘ってくれるのなら
喜んで行くわ


その頃にはきっと、もう私の王子様はいないから。

*→←はちみつ、とろり * 黄瀬涼太



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はなはな - 初めてのコメント失礼します 素敵な小説でした!赤司くんのお話の題名の意味って何ですか? (2016年6月26日 21時) (レス) id: f96d7679a1 (このIDを非表示/違反報告)
綵架(プロフ) - あざす!!あざます!! 頑張るね(( ありがとうあいらぶさゆ((´艸`*)) (2015年10月12日 8時) (レス) id: a294735b06 (このIDを非表示/違反報告)
さゆ(プロフ) - 綵架さん» 第2弾作って欲しいけど無理しないでください!! これからも応援してます! (2015年10月12日 0時) (レス) id: b1103d098f (このIDを非表示/違反報告)
綵架(プロフ) - さゆさん» ありがと!! みゃーじそん入りましたぁー← …というか、まず第二弾を出せるかどうかが謎なんだけど、できるだけ頑張るね(( (2015年10月11日 23時) (レス) id: a294735b06 (このIDを非表示/違反報告)
綵架(プロフ) - 陽鞠、@秋桜さん» ありがとうございます!! いやいやいや、私なんてまだまだです… 励みになるお言葉、ありがとうございますm(*_ _)m 笠松さん!!…書けるかわかりませんが、精進します…(( (2015年10月11日 23時) (レス) id: a294735b06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綵架 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ayakamakar1/  
作成日時:2015年8月11日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。