検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:558,651 hit

40 ページ40

「久々に二人で昼飯食いに行こうぜ」

みっくんに珍しく誘われて、二人で街中を歩いた。

前に比べて少し友達付き合いが減ったみっくん。

「何食いたい?」

「みっくんが食べたいものでいいよ」

「ん〜、どうすっかなぁ。…あれ?」

え?何?

みっくんが見てるほうを見て、心臓が止まりそうになった。

藤ヶ谷さんと、女の人が歩いてる。

あれが奥さん…?

藤ヶ谷さんも私達に気づいた。

「藤ヶ谷〜、偶然だな」

「ああ、そうだね」

「誰?」

藤ヶ谷さんの奥さんの顔を見て、私は驚いた。

この人、前に映画館で玉森くんと一緒にいた人だ。

すごく美人だったから覚えてる。

「同級生の北山と、…Aちゃんだよ」

藤ヶ谷さんが「奥さん」じゃなくてきちんと名前で紹介してくれた。

「Aちゃん?」

奥さんが不思議そうにした。

「藤ヶ谷、それじゃわかりづらいだろ」

みっくんは私を引き寄せると、「こいつは俺の奥さんです」って説明した。

「えっ?奥さん?主婦なの?見えな〜い」

笑われて嫌な気持ちになった。

「なんか…学生みたい」

フッて笑われる私。

「あ〜、うちのは色気ないからね。藤ヶ谷の奥さん、噂通りの美人たな!」

「ふふ、はじめまして。太輔の妻の皐月です」

「藤ヶ谷マジでめちゃめちゃ羨ましいわ!これは交換したくないよな〜」

「交換?」

「あ、すいません。前に家で飲んだときに冗談で奥さん交換してよって藤ヶ谷に言ったら嫌がったからさ」

「え〜、太輔ってば。冗談なんだから話に乗ったらいいのに」

笑い方まで色気のある皐月さん。

「ベタ惚れなんじゃねぇの?なぁ」

私に同意を求めてくるみっくん。
「そうだね」って言いたいのに声が出ない。

「…A?」

みっくんが怪訝な顔をした。

「いいよ」

藤ヶ谷さんの言葉に私達は一斉に彼を見た。

「交換。してよ、北山」

「は…?」

「太輔?」

「俺も北山と一緒で羨ましいよ。可愛いらしくて料理が上手で、従順な奥さん。すごいそそるけど」

顔が赤くなった私を睨む皐月さん。

「お前、何言って…」

動揺するみっくんに藤ヶ谷さんはフッと笑った。

「冗談だよ」




そのあと皐月さんがどうしても一緒にランチしたいというから、近くのレストランに入った。

料理を頼んだ後、緊張からかお手洗いに行きたくなり席を立つと「私も」って皐月さん。

何で…。

レストルームに入ると皐月さんが言った。

「はじめまして、じゃないわよね?」

41→←39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1084人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ayachoko(プロフ) - RuNaさん» RuNaさん(*^^*)コメントありがとうございます!(*≧∀≦*)溺愛ロジックを好きだと言って下さり、励みになりました(;_;)インモラルも読んで下さり嬉しいです(。>д<)これからますます暗くなっちゃいますがお付き合い下さいませf(^^;) (2017年9月2日 7時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
RuNa(プロフ) - 初めまして。溺愛ロジックを読み他の作品も読ませていただいたりしておりました。溺愛ロジックすきでした。そして、インモラルも今凄くハマっています。いつも更新されるのを楽しみに日々を過ごしています。これからの展開も楽しみです! (2017年9月2日 2時) (レス) id: 4e49bd79e0 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - ましろさん» ましろさぁん( 〃▽〃)藤ヶ谷さんが藤ヶ谷先生と同じになってきちゃってます(^^;好みのせいかついつい…藤ヶ谷さんはもうちょっと人間味出したいです(笑)ガッツリイチャイチャ、私もしたいので頑張ります!(* ̄∇ ̄)ノ (2017年9月2日 1時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - ゆなさん» ゆなさん(’-’*)初めまして(*≧∀≦*)溺愛ロジックの時からなんて、嬉しいです(。>д<)確かにかなり非現実的ですよね(笑)更新頑張ります!これからもよろしくお願いいたします(*^^*) (2017年9月2日 1時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - はぁぁ///たいぴがかっこいい(ウットリ)優しいだけじゃない感じがいいです(ウットリ) みったんのアセアセもドキドキするし、続き楽しみです♪ガッツリないちゃいちゃも是非希望します!← (2017年9月2日 0時) (レス) id: df578ce2f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayachoko | 作成日時:2017年8月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。