検索窓
今日:14 hit、昨日:34 hit、合計:485,725 hit

ひよこ #82 ページ35

.






「 〜♪ 」


軽快な音楽と共に千秋の歌声が響く。

踊っているのは千秋とママくんだけなのに。熱気がレッスン室を包む。



千秋は上手い、って訳じゃない。感動できるような素晴らしい歌声でもない。

だけど、応援したくなるような、そんな歌声で。目が、離せない。




ママくんは、安定していて下手な一人前のアイドルより上手いというレベル。2年生でこれだから3年生になったら凄いんだろうなあ。




2人らしく、振り付けはエネルギッシュで終わる頃には私の頬も火照っていた。





「 ...疲れたっ! 」



音楽が終わった途端、ばたりと仰向けに倒れる千秋。

慌てて近くにあったタオルとスポドリを持って駆け寄った。



「 お腹出して寝てたら、風邪ひいちゃうよ 」

「 すまん、わざわざ 」



むくりと起き上がった千秋は、私からタオルとスポドリを受け取って微笑む。

汗で濡れたまつげが一瞬煌めいて、見惚れた。



「 しかし、三毛縞さんは凄いな!俺みたいにバテたりしないで... 」

「 はは、俺はこういう体力系のことが得意なだけだぞお 」




スポドリを飲んでいたママくんが困ったように笑う。

汗で透けたのか、白いTシャツごしにママくんの鍛えあげられた身体が少し見えて、目を逸らした。



う...なんか、照れる。



そんな私を不思議そうに見ながら、千秋が口を開いた。



「 ...それで、何があったんだ? 」




誰のことかは、一目瞭然だった。

今なら千秋は聞けると思ったんだろう。私が暗くなっていた理由を。



シグナルレッドとエメラルドグリーンに見つめられて、私は話すか迷った。

でも、黙って一人で考えているよりかはよっぽど良いと思って、話すことにした。





「 あの、ね__ 」






.

ひよこ #83→←ひよこ #81



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (456 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
955人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あるみかん(プロフ) - 更科さん» ありがとうございます!入部編は、みかくんのオッドアイを褒めて終わらせる、というやり方にどうしてもしたくなく、彼自身のコンプレックスに向き合わせていたら遅くなってしまいました笑抗争期は私自身もどきどきです笑 更新、頑張ります! (2018年5月14日 23時) (レス) id: 3df0130dff (このIDを非表示/違反報告)
更科(プロフ) - 第二楽曲の執筆お疲れ様でした…!入部までの展開がとても素敵で、いつも更新されるのを楽しみにしていました。次編からは抗争期にも突入ということで今からドキドキしています。大好きな作品なのでこれからも楽しみにしております、ご自愛の上更新頑張ってください! (2018年5月14日 22時) (レス) id: d6f890f9ad (このIDを非表示/違反報告)
あるみかん(プロフ) - 夜桜さん» ありがとうございます!更新頑張ります! (2018年3月21日 13時) (レス) id: 3df0130dff (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 - 更新頑張ってください! (2018年3月21日 0時) (レス) id: a15e00b556 (このIDを非表示/違反報告)
あるみかん(プロフ) - ゆりりあさん» ありがとうございます!お気遣い感謝します!愛読してくれている読者様様のためにも、更新頑張ります! (2017年12月20日 12時) (レス) id: 3df0130dff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あるみかん | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=48be83eaada675e79ed496ea5cdf8f4f...  
作成日時:2017年11月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。