検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:23,048 hit

36.♧♧♧ ページ2







『、…』




この状況は、とても拙いな、


呪術師は崩壊寸前、ヨコハマは壊滅寸前ときた。これはどちらを優先すべきなのだろうか

メールで「皇 Aの参加を禁ずる」

と書かれていたため、逆らえば死刑……いや、…
拷問だろうか。まぁそれは別にどうでもいいのだが

私としては呪術師側を優先したいところではある、、
何より、私の人生は呪術師の存在あってこそだからだ。それが危機となったら助けに行きたくなるのが本能だろう

だが、参加が禁じられている今。私に何が出来るというのだ
足でまといにしかならない。

……ヨコハマを優先した方が良さそうだ








____実は、先程悠仁から連絡が来ていた

「俺らはいいから、Aは任務を遂行してくれ」


そう書かれていたのだ
……やはり悠仁は優しすぎる。とっくに限界を迎えているだろうに。少しぐらいは休んでほしいものだ





「Aちゃん
先程から難しそうな顔をしているが、大丈夫かい?」


『……嗚呼、大丈夫ですよ。

ただ、渋谷付近に両親の家がありまして
少し、不安だったんです。けど大丈夫そうですね』



「……そうかい」



疑いの目を向けながら、私に話しかけてきた太宰さんに、
上手く言い訳を述べた私。

私は元々嘘をつくのが得意なのだ




本来、嘘をつくときは「本当の事に嘘を混じえて云う」
のがバレにくいとされているのだが……相手は太宰さん

探偵社の中でも頭の切れる存在だ



そういう相手の場合は、全て嘘を述べる方がいい
ちなみに勘が鋭い相手も同様



渋谷付近に両親など住んでいないしそもそも両親はいない
不安など到底抱いてもない。まぁ少し悠仁が心配ではあるが

面白いぐらいに、述べた事と事実が反対だ




『そんなことよりも、社長さんは大丈夫でしょうか』

「うーん、……まぁ、大丈夫だろう
私達には信じて待つことしか出来ないよ」




『そうですね』



__フィッツジェラルド、金の亡者

彼は、この会社を買う気だ。


まぁ言ってしまっては何だが、買えないだろう
社長さんは社員一人一人を大切に思っているからね。
家族同然の人達を売るなんて出来ない


あと、” 異能開業許可証 ”も




_____フィッツジェラルドの後ろにいた2人
……気になるな





37.♧♧♧→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
419人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リン - ヴヴン、そのー,,,アドバイスください(泣) (8月6日 16時) (レス) @page17 id: 39fcd12b59 (このIDを非表示/違反報告)
noppi(プロフ) - 続きが楽しみです! (2022年12月27日 0時) (レス) @page17 id: 6f112c6b4f (このIDを非表示/違反報告)
えむ(プロフ) - めちゃめちゃ面白いです!!!!応援してます! (2022年12月5日 21時) (レス) @page17 id: 44246302dc (このIDを非表示/違反報告)
梅こんぶ(プロフ) - 魔水さん» ありがとうございます🥲 (2022年10月8日 12時) (レス) id: 47bdebfeba (このIDを非表示/違反報告)
魔水(プロフ) - 続き楽しみにしています。応援しています (2022年10月2日 17時) (レス) @page13 id: a5d53cdda2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅こんぶ | 作成日時:2022年9月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。