検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:229,801 hit

脱出 100 ページ3

.



.


正直なことを言えば、早瀬を説得するなんて私に出来るかなんてわからない。
説得なんて簡単じゃないのは知っている。
それでも藤森先生の元患者として言いたいこともあったし、何より早瀬自身に言いたいことがあった。



*********************



6階ナースステーションを離れて慎重に階段を降りる。
2階へと少しずつ近づくにつれ、私の中で不安が募る。



話が出来る出来ないの前に説得が出来るだろうか?
私なんかじゃ無理かもしれない。
でも、みんなと帰るためになんとしてでも説得を成功させなくちゃいけない。
不安と一緒にプレッシャーに押しつぶされそうになる。


高「…Aちゃん、そんな背負い込まないでよ。早瀬の説得、Aちゃんにしか出来ないけど…俺に出来ることがあったら言えよな?」


隣を歩いていた高尾君が声をかける。
見ればにっこりと笑顔を私に向けていた。
まるで私を安心すせようとするような笑顔。


貴『私、顔に出てる?』


そう尋ねると高尾君は大きく頷いた。


福「辛気臭い顔だったぜ。チビ、笑え笑え!」


笠「まあ、俺らが支えればいいだろ」


前を歩いていた福井さんと笠松さんも口々に言う。


花「ふはっ!当たり前だ」


私の後ろを歩いていた真までもが言った。
みんなの優しい言葉に鼻がツンとくる。
また泣きそうだ。


貴『私、頑張ります』


福「任せっきりじゃねぇからな?」


貴『はい!』




*********************



ついに2階へと辿りついた。
先ほどから頻繁に揺れを感じ、その度躓きそうになった。
それでもなんとか早瀬のいる集中治療室に辿り着いた。


高「ついにか…」


扉の前で立ち止まる。
私はギュッと拳に力を入れた。


福「大丈夫だ。お前なら出来る」


笠「それにもしものことがあった時のために俺らがいるのを忘れるな」


花「ぜってぇお前を守るから」


高.笠.福「…」


花「なんでお前ら黙るんだよ」


高「なんかwww花宮サンの言うセリフとは思えなくてwww」


福「ブファwwwwそれマジ言えるwww」


笠「花宮でもwww言う時くらいあんだろwww」


花「お前らなんなんだよ!!」


顔を赤くさせた真が廊下に響く大きな声で怒鳴った。
なんとか真を宥めさせて私達は中へ入った。

脱出 101→←脱出 99



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (449 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
311人がお気に入り
設定タグ:黒バス , ホラー , サイガ脱出シリーズ   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サイガ(プロフ) - しょうどうぶつさん» コメントありがとうございます!いい話って言ってもらえて励みになりますね!ありがとうございます!!(^^) (2018年8月27日 6時) (レス) id: 19e5edb018 (このIDを非表示/違反報告)
しょうどうぶつ - ホラー怖いけどすげーいい話で涙が....( ; ー ; ) (2018年8月27日 0時) (レス) id: 4dcfc1ef4e (このIDを非表示/違反報告)
サイガ(プロフ) - 結愛さん» ありがとうございます!中身が福山さんって考えてください笑笑興奮します笑笑 (2018年1月19日 20時) (レス) id: 19e5edb018 (このIDを非表示/違反報告)
結愛 - え、感動です!!!!本当に!なんか花宮今まででちょっと苦手だったんですけどこの小説を読んで好きになりました!! (2018年1月18日 20時) (レス) id: 1370f18119 (このIDを非表示/違反報告)
サイガ(プロフ) - 俺ツボサァンさん» 泣いてくれて良かったです!^ ^読んでいただきありがとうございます! (2017年2月15日 7時) (レス) id: 19e5edb018 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サイガ | 作成日時:2014年4月29日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。