検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:505,605 hit

脱出 37 ページ40

.



.



大「…すまない」


大坪さんは辛そうな顔をして二人を連れて手術部屋から出た。


黄「絶対に助けに戻るッス!それまで待ってるッスよ!」


葉「氷雨ちゃんなら大丈夫だって!ホラ、さっさと運ぶよ!」


伊「Aちゃん、ごめん!」


若「必ず行くから待ってろ!」


黛「勝手にくたばらないようにな」


それぞれ言葉を残してみんな緑間君達を支えながら出ていった。




*********************



しんと静かな空間に私一人。
大丈夫だと思ってたけど今になって怖くなってきた。


男「さて、何して遊ぶ?」


そういえば一人じゃなかった。
相手は幽霊だけど。
男の子は楽しそうにパタパタと部屋の中を駆け回ると手術台へ飛び乗った。
私は壁にもたれて座り込んだ。


貴『まずは君の名前を教えてくれる?』


男「それは出来ない!ルールだから!」


ルール?
幽霊にもルールがあるのかな?
名前を教えないルールなんて可笑しな話だけど…。


貴『じゃあ、この病院から出る方法もルール上教えてもらえないの?』


男「それは教えるよ!この病院には僕みたいに未練がある幽霊がいるんだ!何人かは僕は知らないけどね!」

私達は幽霊を成仏させるために、このわけのわからない病院に連れてこられたのだろうか?



とりあえず話を最後まで、聞けばどこかに未練を残してる幽霊達のカルテがあるらしく、そのカルテをヒントに成仏させるといいって男の子は言った。カルテを見ただけでその人の未練が分かるとは思えないけど。


貴『成仏させてほしいならあの化け物をどうにか出来ない?』


男「それは僕もどうにかしてほしいよ!僕にも襲ってくるんだもん!全部お兄ちゃんが決めたルールだし、お姉ちゃん達がここに連れてこられたのもお兄ちゃんが決めたんだよ!」


貴『お兄ちゃんって誰?』


男「名前の知らない首謀者のお兄ちゃん!僕と同じように死んでるんだって!」


頭がついていけない…。
つまり私達は幽霊によってここへ連れてこられたのか。
複雑過ぎてわからなくなっていきそうだ。
てか、この子の見た目と言葉のギャップが…。
首謀者って言葉を知ってるんだ。
イマドキの小学生は頭がいいんだね。そもそもこの子は小学生なのか?


貴『私達をここに連れてきた理由は、その首謀者のお兄ちゃんしか知らないの?』


すると男の子は元気な笑顔で頷いた。

脱出 38→←脱出 36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
設定タグ:黒バス , ホラー , サイガ脱出シリーズ   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイナ(プロフ) - 花宮落ちが良いなと思います。 勝手ですみません(´×ω×`) (2015年7月27日 4時) (レス) id: 88a6ecb96b (このIDを非表示/違反報告)
サイガ(プロフ) - 静狐さん» えっ!? (2015年7月3日 19時) (レス) id: 68af667ea3 (このIDを非表示/違反報告)
静狐 - 今吉さんです! (2015年7月3日 16時) (レス) id: c3c93e9f8b (このIDを非表示/違反報告)
サイガ(プロフ) - 秋狸さん» ありがとうございます!頑張って更新しますね! (2015年2月16日 17時) (レス) id: 68af667ea3 (このIDを非表示/違反報告)
秋狸 - サイガさんの脱出シリーズ待ってました!怖いけど楽しく読んでます!これからも頑張ってください! (2015年2月16日 16時) (レス) id: b6fc68a439 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サイガ | 作成日時:2014年3月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。