検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:10,306 hit

未成年の誤飲酒からの告白 ページ20

ヒビヤside

「ちょっとっ、どいてよおばさん!」

「おばさんじゃないって言ってるでしょぉ!?」

顔を赤らめて僕にのしかかってくるおばさんを、どうにか押し退ける。

側にある机に投げ出されているのはお酒入りのチョコレートの空箱だ。

……どうやらそこの酔っ払いはこれを食べたらしい。

「誰だよこんなもの買ってきたの!って言うかここに成人はいないよね!?何で買えたの!?」

「僕だからだよ!」

そう言って飛び出してきたのは、携帯にエネを連れたおじさん(カノ)だった。

「おっさん……。能力の無駄遣いだし今どっから湧いてきたの?」

「おっさん」

「おっさん」

二人して「おっさん」を繰り返す。……エネは爆笑してるけども。

「湧いたとか言わないでよ虫みたいじゃん」

「えっ、違うんですか?」

「えっ……え?」

おっさんが絶望したような目で携帯を見つめる。

可哀想な気がしなくもなくもなかった(しなかった)けど、おばさんの方が大変だから放っておいた。

「とりあえず……水持ってくるから離してよおばさん!」

「んぇ、溝?」

「確かに僕とおばさんの間には深い溝があるけど違うかな。お・み・ず!」

「お溝?」

「もういいや」

諦めておばさんを力ずくで引っ剥がす。暴力だ何だと後ろで騒いでいたが、ずっと発育の暴力を押し付けられてた僕の方が可哀想だと思う。

ようやく水を持ってリビングに戻ると

「ねえ何で僕毎日毎日ゴミ扱いされてるの?いじめ?いじめだよね?」

「日頃の行いじゃないですか?わざわざ能力使ってお酒入りのチョコ買って、しかもそれを妹さんに渡すあたり……って妹さん!?」

「うえぇ……何かぎぼぢわるい……」

地獄絵図が広がっていた。

……すごく、ものすごく入りたくない。

普段の僕なら自ら地獄に突っ込んでいくようなことはしないけど、そこら中に汚物をぶちまけられては迷惑なので、ビニールと水を持ってリビングに足を踏み入れた。

「はい、おばさん」

「ありが……ゔっ。ちょっと、トイレ…」

アイドルにあるまじき形相でおばさんはリビングから出て行った。

「さてと……元凶の事も合わせてキドに報告に行こうかな」

「ゔぁっ、待って!ごめんってば謝るから!」

「団長さーん!」

「お慈悲を!……ああああああああ!!!」




方法:逃げる。そして水。

結果:告白は回避……か?

ヤンデレ ※遥貴が結構がっつり入ります→←クリスマス、みたいな(終わった)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , ギャグ , 小説あるある   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷雨 - お兄様〜早く更新してほしいなぁ〜(ハァト (2017年9月30日 16時) (レス) id: da09b77ce1 (このIDを非表示/違反報告)
甘党オレンジ(プロフ) - 氷雨さん» あまり安心できないなそれ (2017年8月20日 7時) (レス) id: 10ef3df574 (このIDを非表示/違反報告)
氷雨 - 甘党オレンジさん» 当たり前でしょう。カノとモモの会話にデジャヴしか感じなかった。安心しろ、セクハラ組も同じポジションだ (2017年8月20日 4時) (レス) id: 3b913bb1e0 (このIDを非表示/違反報告)
甘党オレンジ(プロフ) - ミサさん» めっちゃ共感されてますねありがとうございます。シンタロー君モテそうですけどね。…マジで誰か応援派の人いないかなぁ (2017年8月19日 23時) (レス) id: 10ef3df574 (このIDを非表示/違反報告)
甘党オレンジ(プロフ) - 氷雨さん» …私はカノと同じポジションですかね? (2017年8月19日 23時) (レス) id: 10ef3df574 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘党オレンジ | 作成日時:2017年2月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。