検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:49,674 hit

恋愛成就 ページ27

海の家のおんちゃんは、そのまま話しを続けた。




人魚は人間を警戒していたし、洞窟に海水が満ちた時は危険だから、


普段は人間は満月の夜には滅多に来ない。



だからつい油断していた。



男は、月明かりに照らされた人魚を美しく思い、



人魚に見惚れた。



しかし人魚は、すぐさま海の中に逃げて行った。




ある日、村人が仕掛けた漁の網にからまった人魚を、



男が助けた。





人魚は、自分を助けてくれた男に興味を持ち、


2人は仲良くなった。



海の世界のこと、


陸の世界のこと。様々な話をした。



男は家族が亡くなり、村で寂しい思いをしていると、


人魚に教えてくれた。




居場所がないなら、一緒に海にくる?と、


人魚が男に提案した。



人間が人魚になれる方法を探す、と人魚が言い、


男は、考えてみる、と答えた。




しかし、ある日、人魚との密会が村人にバレて、



閉じ込められた男は、人魚に知らせるため、何とか牢から抜け出した。



人魚は、閉じ込められた男を助けるため、


水を操り村人たちに立ち向かうも、



村人たちに捕まり、


人魚の不老不死の力を信じた村人に、ころされかけてしまう。




人魚の元に辿り着いた男は悲しみ、


村人たちは海の神の怒りを買い海に呑み込まれた。


人魚を助けたい男は、人間の心臓を食べる人魚の伝説を思い出し、



自分の命を捧げるから人魚を助けてと神様に願った。



海の神は、男と人魚の愛に感動し、



人魚を助け、男のことも人魚にし、


2人は海の中で末永く幸せに暮らした。










「え〜話しやなあ、」




「村人が余計なことするんはどこの昔話でも同じやなあ」




「昔は今よりも科学が進んでない分、


不老不死やらなんやらが信じられてましたからねえ」




「だから、あの洞窟に満月の日に好きな人と行くと、


結ばれるっていう、恋愛成就のパワースポットって、


ガイドブックにも載ってんだぜ、」





「ふ〜ん、そうなんすか、せっかくだし行ってみますか、」




そんなこんなで、皆んなで恋愛成就の洞窟に行くことになった。

洞窟探索→←人魚伝説



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒甚爾
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢楽笑☆(プロフ) - ミントパインさん» わあ〜コメントありがとうございます!!面白いと思って頂けて良かったです!そんな褒めて頂けて嬉しいです(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪あざっす!!!です!!! (2023年1月25日 23時) (レス) @page38 id: 91488f7b93 (このIDを非表示/違反報告)
ミントパイン(プロフ) - 面白すぎる…何故このような面白い作品を作れるのか、同じ作者として尊敬します! (2023年1月19日 0時) (レス) @page23 id: d3c57e24ac (このIDを非表示/違反報告)
夢楽笑☆(プロフ) - ゆめさん» ありがとうございます!愉快でマイペースな主人公のほのぼの日常ライフを描きたかったので、楽しんでもらえて嬉しいです!神だなんて、そんな〜エヘヘへ(⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)(笑) (2023年1月17日 3時) (レス) id: 91488f7b93 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめ - 可愛すぎる…神ですか?神ですね。 (2023年1月16日 17時) (レス) @page17 id: 00b5af4eb5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢楽 笑 | 作成日時:2023年1月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。