検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:19,073 hit

第6話:フランドール・スカーレット ページ8

Aside

A「妹様、失礼致します。」

重い音を立てて扉を開けると、可愛らしくて閉鎖的な部屋が見える。

ゆっくりとそこに入ると、部屋の真ん中でしゃがんでぬいぐるみを抱える金髪の少女がこちらを向いた。

?「貴女人間?珍しいわね。お姉さまが侵入を許して此処まで通す訳ないし…何者かしら?」

彼女は、口調はお嬢様染みているがまだ幼い声は少し刺々しかった。

A「失礼。この紅魔館で住み込みでメイドをすることになりました、十六夜Aです。」

私がぺこりとする。

丁度フラン…妹様と同じくらいの身長だ。

フラン「…そう。私はフランドール・スカーレット。」

妹様はため息を吐いた。

フラン「人間はすぐ壊れちゃうから面白く無いわ。出てって」

え、ちょ、原作よりも妹様の性格が刺々しい、怖い。

A「わかりました。また明日。」

私は部屋を出ると、図書館に向かった。

パチュ「あら、何の用?」

A「すいません。本をお借りしたいのですが。絵本で構いません故。」

私がそう言うと、パチュリー様は顔を少し顰めてから口を開いた。

パチュ「奥の本棚よ。絵本はあまり興味が無いから、自由に借りていっていいわ。ちゃんと返しなさいよ。」

A「ありがとうございます。」

私は適当に何冊か絵本を取ると、部屋に戻ってマニュアルの続きを読んだ。

第7話:お食事→←第5話:住民



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネルト - 更新を〜……! (2020年3月28日 12時) (レス) id: fa042a10a7 (このIDを非表示/違反報告)
- 更新頑張って下さいね♪ (2017年8月11日 1時) (レス) id: 2375fb5e49 (このIDを非表示/違反報告)
弥生(プロフ) - すごく面白いです!!更新頑張って下さい!(≧∇≦) (2016年8月6日 1時) (レス) id: a5a2471c13 (このIDを非表示/違反報告)
みく(プロフ) - 更新頑張って下さいね♪ (2016年1月31日 18時) (レス) id: bc85ce3fba (このIDを非表示/違反報告)
三日月β(プロフ) - 瑞飴瑠海さん» すみません、気付かずに付けていたみたいです。ご指摘ありがとうございます。感謝の限りです。 (2015年12月27日 22時) (レス) id: 3928a59327 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三日月β | 作者ホームページ:http  
作成日時:2015年4月7日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。