検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:13,194 hit

第71話「戦闘準備」夢主 ページ24

「……いろは、一度気分転換に散歩でも行かないかい?」

ずっと静かに後ろで私を見守っていたソルは、心配げに、ずっと真顔で芥川さんを見つめて居た私にそっと声をかける。

「……そうだね、私が居たって……何も出来ない。私は所詮……死にさえ、見捨てられた存在なのだから。」
「……いろは、いけないよ。そういう言葉は、心を殺していく。……それを僕に教えたのは君だろう。どうして……そう、自虐するんだい?過度な謙虚さは嫌いなんだろう、いろは?」
「……ごめん、いつもは頑張って……気を付けてるんだけど……心が弱ってると、どうしても嫌いな私になっていっちゃって……。……いけない、こんなの芥川さんに聞かれたら見損なわれちゃう。それだけは、絶対に厭。」

私はそう自分に言い聞かせて、椅子から立ち上がる。

「……行こうか、ソル。」
「嗚呼。既に最小限だが芥川さんの警護の為の人員も配置している。」
「流石ソル。準備に抜かりなくって安心できる。」

私は何とか笑って、そう云いながら部屋から出て、建物の中を散歩していたのだが……私はこの時、芥川さんの傍から離れたことを、後悔する。
何故なら、戻ってきたとき……部屋の前で出迎えたのは、失神している部下たちだったのだ。

「……!」
「……ソル、直ぐに首領に報告を。芥川さんが……攫われた。一葉ちゃんには直接お願い。私は居場所と犯人の特定をする。」
「……嗚呼、任せてくれ、いろは。」

私は顔を青くしながら……それでも冷静に、そう指示したのだった。

私が居れば、絶対にこんな事には。
私がもっと……太宰さんの様に、推理なんかが得意だったなら。
こんな失敗など、しなかったのだろうか。

「……悔しい。絶対に……場所は割り出す。取り返す。」

私はそう心に決めると……色んな部署へと、命令を出していく。

私がマフィアに残る条件の一つは……どの部署へも命令を下せる、実際のところ、首領と同じ権力だった。
森さんは少々渋ったが……承諾した。
よって、今のマフィアは、既に手中に有るといっても過言ではないレベルなのだ。

マフィアから抜けるのは……少し、先延ばしにしようか。

第72話「無意識で」夢主→←第70話「代償」夢主



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中島敦 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:業猫 | 作成日時:2019年6月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。