検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:27,448 hit

第10話「芥川 龍之介」夢主 ページ11

『私達は忙しくてね。代わりに私の部下に案内させるから』

……そう、太宰さんに言われマフィアに来たのは良かったのだが。

「……あの、私何かしました?」
(やつがれ)は不機嫌ではない」

……私、そんなこと言ってないけどな。
確かに匂わせはしたけれど。
なんて思いつつ、そっぽを向いたままの青年に礼を云う。

「あ、そういえば一昨日は助けて下さって有難う御座いました。」
「……太宰さんの為にしたまで。貴様が何処で野垂れ死のうと、(やつがれ)の知ったことでは無い」
「太宰さんの事、好きなんですね。」
「……好き?」

彼は不機嫌そうに言うが、多分嫌がっては居ない。
多分、本当は不機嫌な訳では無いのだろう。

「……そういえば自己紹介してませんでしたね……暁いろはです。宜しくお願いします。」
(やつがれ)は芥川だ。」

また不機嫌そうに言うが、それでも律儀に返してくれる。
きっと、根は良い人なのだろう。

「じゃあ、芥川さん、宜しくお願いします。」
「……貴様が試験に受かったのなら考えてやろう」

これは、もしかして所謂ツンデレというやつなのだろうか。
そんなことを考えていると……

「………入れ。(やつがれ)に任されたのはここまでの案内のみ。後は貴様自身で状況を打破せよとの令。」
「……!!」

その扉は重苦しい雰囲気を纏っており、否が応にも中に絶対的強者が居る事が分かる。

私は一度深呼吸をし…扉をノックする。


覚悟せよ。
そう、芥川さんに言われた気がした。

第11話「森 鴎外」夢主→←第9話「試験」太宰治


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中島敦 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

業猫(プロフ) - ルナさん» コメントありがとうございます……修正しますので少々お待ちください;; (2020年6月4日 23時) (レス) id: 3f4322bc19 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - 名字を設定しても、(名字)のままなんですけど.... (2020年6月4日 23時) (レス) id: 63ee3bf45b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:業猫 | 作成日時:2019年5月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。