検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:13,375 hit

はやくここまで ページ4

「……またか。」

朝起きて、準備を済ませる。ルーティンをこなしてから
探偵社に向かおうとして玄関を出てすぐのこと。

「あの人、暇なのかな」

足元に置かれている物の数々に
朝から頭を抱えたくなる。

花束に高級なお菓子。
アクセサリーに服に、あ、このイヤリング可愛い
……っと失礼。まあ値段を想像したくもない贈り物が
そこにあった。
極めつけにお洒落なメッセージカードに男物の香水の香り

「愛してる、ねぇ」

外の国の言語で書かれた甘ったるい言葉。
この人は本当にこんな性格だったかと疑いたく成るほど。
どら焼きにチョコソースというアンバランスさすら感じる
その人の想いにどうこたえればいいか未だにわからない

「__喜んでいただけましたか?」

「僕と貴方は敵対してるはずですよ。
 ……ドストエフスキーさん」

あとおはようございますと云うと律義に返す。
それも”私”の知ってる笑みではなく気持ちが前に出たような、
紫色の目に滲み出る熱に目をそらした

「それでも僕は想い続けますよ。
 貴方が振り向いてくれるまで、何時までも」

「よく、わかりません。
 僕は貴方にとって道標でしかないはずです」

目を合わせたら、落ちてはいけない何かに
足が滑りそうで自分の足元を見続ける。
正直声も聴きたくないのが事実だし、今すぐに
探偵社に駆け込みたい。

「___確かに僕にとって異能力を無くすのは
 命に代えてもやらなければならないことです。」

それでも、と彼は続けてから
ふと僕の視界が何かで埋まった。

ふわりと鼻を擽る香りに今朝のメッセージカードと
同じ香りがして、そこではじめて抱きしめられたと理解した。




僕はこの人を捕まえなければいけない立場のはず。
それを理解しているのに何故こんなにも顔に熱が集まるのか。

続き→←成り代わって初めまして



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:露西亜帽 | 作成日時:2018年6月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。