検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:478 hit

第十八訓 ページ19

―――――

 新選組にて―――



「意外だったよ、沖田君。君が僕の側についてくれるとは、君らは新選組結成前からの付き合いだと聞いていた。君は完全に土方派だと思っていた」

「土方派?そんな派閥があったの、今の今まで知りやせんでしたよ。」

「ふふっ、賢い男だ。望みは何かね?」

「もちろん副長の座でさァ。あとA兄の安全もですかねィ」

「ふっ。僕に付く限りその望み、果たすこと約束しよう。」


沖田はそのまま何も言わず出ていき、静かに扉を閉める。


「よろしいので?」

「構わんよ。副長の座くらいくれてやる」

「しかし、それでは土方を廃した意味が…」

「篠原、君は僕が副長などという役職を得たいがためだけに、あの男とくだらない権力争いを繰り広げていたとでも思っているのかい?」


―――――――――

 万事屋にて――――


「あの…すいませんでした。まさかあんなところに貴方がいるとは思わなかったので…」


新八は目の前にいる男に頭を下げる。

「ひ、土方さん…。」

「いやぁいいんだよ。この限定モデルのフィギュア、トモエ5000が無事だっただけでも良しとするさ」

「あ、ああ、あありがとうございます…」

「…え?ていうか、え?おたく、土方さんですよね?ほんとに」

「何を言ってるんだよぉ〜坂田氏ぃ」
「坂田氏?!」

「このとーり!」


そう言い土方(?)は胸ポケットから警察手帳を万事屋に見せる。
そこにはしっかり土方の顔写真と所属、名前が書かれている、本物の土方十四郎である。

「正真正銘、土方十四郎でござる!」
「ござる?!」


先ほどから突っ込みが止まらない銀時だ、何かと縁のあるあの鬼の副長土方十四郎がこんな性格になってしまい困惑だらけだ。


「あ!神楽氏!」


神楽は突然名前を呼ばれて目をぱちくりさせる。
チャイナとばかり呼ばれていたが名前知っていたのか…


「その中華服は…さてはぁ魔法少女中華なパパイヤのコスプレでござるな!かなり完成度が高いねぇ…ちょっと写真撮らせてもらってもいいかな」


神楽はこういう扱いに慣れていないのだろう、すこし照れながら土方…いや、トッシーからの撮影を受けている。顔がいつもの神楽ではなく少女漫画のような作画になってしまっている。かわいいね。


「なんで照れてんのぉ…おい、どういうことだこれは」

「本物みたいですけど、別人みたい…つーかあの、土方さん」

「何だい?志村氏」

――――――――

文字数!

第十九訓→←第十七訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2024年3月6日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。