検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:5,246 hit

日常2なのだ!(光AU) ページ5

ある日の光AU宅……(ドリームside)

「何か今日は暇だなぁ……」

特に何もすることがなかった故、光AUのアジトを暇そうに歩く。
今日は自身の敵であり、兄弟でもあるnightmareは動きを見せない。
berryとinkなら、遊んでくれるだろうか。
そう思い、berryの元へ向かった。

「ねぇ、僕今暇なんだ……何かして遊ばない?」

少し駄目元で提案してみると、berryは意外にも呆気なく

「そうなのか!じゃあ俺様と一緒に遊ぶのだ!!」

と快諾してくれた。恐らく暇だったのだろう。
するとそこにソウルレスのAUの守護者、inkがいきなり現れて、

「ベリーは元気で良いねぇ〜」

等と謎の親目線で嬉しそうに話していた。
しかし何をするか……ゲーム?
オリジナルの世界をゲームにした「Undertale」、これなら楽しいかもしれない。

「そうだ!皆でunderaleやろうよ!!」

少し食い気味で提案する。少しだけ強引だったかな……と考えているとberryは

「オリジナルの世界のゲーム?俺様もやりたい!」

そう言って眩しく笑った。これなら彼の兄が過保護になる気持ちも分かる。
微笑ましそうに見ていると、続いてinkも

「じゃあ僕もやるー」

と賛同してくれた。早速ゲームを始めよう。

ゲーム開始

「あっ!フラウィーだ!」

見た目は可愛いお花のFloweyが現れた。
彼はこの世界のルールを教えると言った後に

「ほら!いっぱい仲良しカプセルを拾ってね!!」

と言った。ならばと思い

「よーし!集めるぞ!!」

と意気込んで弾にぶつかりに行ったら
inkが

「あ!それに当たったら…!」

と切羽詰まったような声で叫んだ。
僕が
「え?」
と困惑の声を漏らした時には遅く、HPは既に1となっていた。
Floweyがとても凶悪な顔で

「馬鹿だね、この世界では殺 すか殺 されるかさ。こんな絶好のチャンスを逃すわけ無いだろ!」

と言う、今までとは態度が180゚変わったFloweyが居た。恐らく、こちらが本性なのだろう。
すると次は、
「しね」
ととてもストレートに言い放った。僕とberryが同時に

「嘘ー!?」

と叫ぶ。すると、画面にはいきなり炎が飛んできて吹っ飛ばされてしまったFloweyが見えた。
思わず、少し笑ってしまったが今日はこのあたりで終わりにしようということになり、ゲームを落とした。
今日も、光AUは騒がしい。

ーーーーーーキリトリ線ーーーーーー
こちらももともとの話を改変したリメイクです。
お楽しみいただけますよう、願っております。

番外編だよっ!!→←日常1の続きだ。(闇AU)


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーAU関連

メタトンのマイク


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:undertale , 闇AU , 光AU   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Chara(早苗)(プロフ) - 闇姫さん» ただいま2時。更新したよ!闇ちゃんありがとうね! (2021年10月4日 2時) (レス) id: 60bba4e162 (このIDを非表示/違反報告)
闇姫(プロフ) - さーちゃん!!!私一目見たときわかったよ!!!『あっ、これ神作品だな』って!!!すごく面白かった!!!更新停止してるけど更新頑張れ!!!(????) (2021年10月3日 15時) (レス) @page18 id: aeb4d97102 (このIDを非表示/違反報告)
沙希音(プロフ) - Chara(早苗)さん» はい!楽しみにしてますね! (2021年8月12日 18時) (レス) id: 9e3f3549ea (このIDを非表示/違反報告)
Chara(早苗) - 沙希音さん» 家のSans君は驚いてましたww「ましてやこんなクソ小説に誰が集まるか。」と思っていたようです。あなた方のコメントに驚きつつ感謝を述べてもらいましたww今日も更新頑張りますね! (2021年8月12日 9時) (レス) id: d44ad2bcf5 (このIDを非表示/違反報告)
沙希音(プロフ) - わぁ!オリジナル様からコメント貰えるなんて!!ありがとうございます! (2021年8月11日 16時) (レス) id: 9e3f3549ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:早苗 x他1人 | 作成日時:2021年2月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。