検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:41,509 hit

歓迎会編1 ページ21

山田が本社勤務になって1週間以上が過ぎました。


女性社員達はスピーディーに歓迎会のお店を予約し

終末の金曜日、山田の歓迎会が行われることとなりました。


この日のためにお仕事を頑張った女性社員の皆さん

金曜日は朝からソワソワして、殺気さえ感じられるほどでした。

部長「よーし!じゃあ皆いくぞー!」


お酒が飲める事が嬉しい部長も、定時が終わるや否や

皆に声をかけてオフィスを出ていきました。


『はーいっ♪』


女性社員の皆さんの黄色い声が響き

皆も部長に続いてゾロゾロと歓迎会の行われるお店に行き始めます。


女1「山田さーん!行きましょう♪」

女2「主役は早く行かないと〜!」

女3「そうですよー!行きましょ!」

山田「あ、うん。」


気の良い山田は言われるがままに立ち上がるとパソコンを閉じました。


急かすように鞄をもち腕を引かれてオフィスを出ていく山田。


アンジェリーナ「あはは(笑)なんかモテモテだな〜ヤーマダ」

「アンジェリーナ〜?今日は最後まで居られるの?」

アンジェリーナ「うん。二次会必ず出てほしいって女子達に頼まれたし」

「ふはっ!(笑)あんたも言われたんかいっ!」


荷物をもって話をしながらオフィスを出ていくAさんとアンジェリーナさん


どうやら山田を二次会まで引っ張り回すために、後輩女子達に二次会への出席を熱望されたお二人。


そうと決まればとことん飲もうぜ!と

キャッキャ言いながらお店へと向かいました。





部長「では〜!カンパーイ!」


良い感じのお店で、オフィスの皆さんは楽しそうに乾杯から歓迎会が始まりました。


そして争われるのが山田の隣の席。


部長とベテランの先輩に挟まれ、恐縮しながらビールを飲む山田。

向かいの席にも男性社員が座り、山田の周りにはオヤジだらけです。


そしてAさん達はといいますと……


「ちょっと!アンジェリーナー!カルパッチョ!」

アンジェリーナ「うましっ!」


料理に舌鼓をうちつつ、お酒を楽しんでいました。


マイペースな二人の周りには、朗らかなベテラン女性社員も集まってきます。


男性社員に媚びない二人

おかしい、と思ったことはとことん調べあげて

上司にも反論する。


普段は何でもないようにあっけらかんとしている二人ですが

ベテラン勢からの信頼は厚いです。


ベテラン1「アンジェリーナちゃんはもうすぐ主婦ね〜♪」

アンジェリーナ「ヘヘッ(笑)ヒトヅマ、です」

ベテラン2「あらやだ!やらしい!」

「ふはっ!(笑)」

・・・2→←・・・2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:アホ妄想 , 比与太 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

alexis(プロフ) - 裕さん» 類ともなんでしょうか??(^^*) (2021年1月27日 23時) (レス) id: 25d3b6e52c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - alexisさん» 宜しくお願いします! (2021年1月26日 15時) (レス) id: 266230131b (このIDを非表示/違反報告)
alexis(プロフ) - 裕さん» ピーちゃん!やったね!高いハードルをまた超えました!!裕さま、こちらでもよろしくお願いいたします! (2021年1月21日 7時) (レス) id: 25d3b6e52c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - alexisさん» ヤーマダ。何気におっちょこちょいキャラw (2021年1月19日 15時) (レス) id: 266230131b (このIDを非表示/違反報告)
alexis(プロフ) - 裕さん» パイセン、素敵です!……胸もデカいし……て、え? ヤーマダくん、頑張ってレベルアップ! (2020年12月30日 0時) (レス) id: 25d3b6e52c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://id29.fm-p.jp/279/jjhh/  
作成日時:2020年6月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。