検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:72,785 hit

推薦 ページ24

一方、比与太の会社では

朝からAさんのお兄さんへ比与太がこっそり報告をしていました。


比与太「あ、あのっ……お兄たま!」

兄「は?」

比与太「とうとうAさんと結ばれまして……」

兄「え?付き合ってるの知ってるけど?

・・・あっ!あ〜アッチ?」

比与太「は、はい……。」

兄「わざわざ報告してくんなよ〜(笑)
そっかぁ、良かったな」

比与太「はいっ!

お兄たまはナユカさんとデートの帰り際悲しくなりませんか?」

兄「え?なんだよ、急に(笑)」


どんどんAさんのお兄さんに懐いていく比与太


今までも懐いては居たのですが、Aさんと恋人同士になり

この先家族になるかもしれないと思うと

Aさんのお兄さんがとても愛おしく感じる今日この頃の比与太。


比与太「俺……昨日の夜、Aちゃんをマンションまで送って別れるとき

悲しくて悲しくて。

帰りの車も一人が寂しくて、家に着いても寂しくて。

なんか初めてなんですよね〜、こんなこと。


俺、ウサギだったら今頃◯んでますよ」

兄「ククッ(笑)

変われば変わるもんだな〜、比与太(笑)」


お兄さんもまた面倒見が良い人なので、比与太に頼られると嫌な気持ちはしていません。


これまで適当に遊んでいた比与太がAさんと出会い恋をして

まともな人間になっていくのを、お兄さんも嬉しく思っているようです。


そんなこんなで、いつものように仕事をしていると

急に部長から比与太にお呼びがかかりました。


そして部長から言われたのが、取引先の担当の話し。


部長「じゃあ頼んだよ。くれぐれも失礼のないように、誠心誠意頑張ってくれ。」

比与太「あ、はいっ!」


話が終わり、自分のデスクに戻ると

お兄さんが声をかけました。


兄「部長、なんだって?」


その問いかけに、比与太はゆっくりとお兄さんへ視線を向けると

ボソボソと言いました。


比与太「◯◯商事の担当……俺になりました」

兄「おおっ!スゴいじゃん!頑張れよっ!」

比与太「マジかよ……信じられない」


取引先としては大きな会社の担当に比与太が選ばれたようです。

それまで担当だった人が転勤になった為

最近の比与太の頑張りを買われ、どうやら部長に推薦されたようでした。

会いたいけれど→←赤裸々報告



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
設定タグ:アホ妄想 , 比与太 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - alexisさん» スゲー頑張ります(笑) (2020年6月23日 12時) (レス) id: 266230131b (このIDを非表示/違反報告)
alexis(プロフ) - ガンバレ!銀次くん!(≧▽≦) (2020年6月22日 19時) (レス) id: 25d3b6e52c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - むーんせーらーさん» あらあら♪私の当初のイメージも同じ方です( *´艸) (2020年6月22日 13時) (レス) id: 266230131b (このIDを非表示/違反報告)
むーんせーらー(プロフ) - 私の中のヤーマダは 山田涼介君になりまちた (^-^ゞ (2020年6月11日 23時) (レス) id: 72f9e7a7c2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - リゼ@純粋少女さん» あらやだ!嬉しい♪ありがとうございます♪ (2020年6月2日 10時) (レス) id: 266230131b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://id29.fm-p.jp/279/jjhh/  
作成日時:2020年3月30日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。