検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:44,007 hit

第34夜 犠牲と救い ページ38

神田「ダメだ!!」


ア「!?」


いつの間にか起きていたユウが、怒鳴る。


神田「その老人(グゾル)が死ぬまで待てだと!?
  いつアクマが来るかわからない、この状況で、そんな時間はない!」


貴「残酷だろうが、それしかない」


オレもユウに賛同する。


ア「神田…A…」


神田「俺達は何のためにここに来た!?
  今すぐ、その人形の心臓を取れ!」


それに対し、アレンは…。


ア「…出来ません」


立ち上がり、はっきりと言った。


貴・神田「アレン…/!?」


ア「ごめん…。僕は、取りたくない」


そう言うアレンに、ユウは、枕にしていたアレンの団服を投げつけた。


神田「その団服(コート)は、怪我人の枕にするもんじゃねぇんだよ!
  エクソシストが着る物だ!!」


ユウは立ち上がり、ララ達のもとへ歩いて行く。


神田「犠牲があるから救いがあんだよ、新人」


ア「えっ…?」


犠牲があるから救いがある…か。


昔は、救いなんか無かったなぁ。


あるのは犠牲だけで、『あいつ』もその一人。


ララ「お願い!奪わないで!!」


そう言うララだが、ユウは六幻の切っ先をララへ向ける。


グ「やめてくれ…!」


グゾルはララを抱え込み、言った。


ア「じゃあ、僕がなりますよ」


ユウから投げ返された団服を着ながら言う、アレン。


ア「僕がこの二人の犠牲になればいいですか?
  二人はただ、自分たちの望む最後を迎えたがってるだけなんです。
  それまで、この人形からイノセンスは取りません」


アレンはキッパリと言い切り、更に続ける。


ア「僕がアクマを破壊すればいいでしょう?
  犠牲ばかりで勝つ戦争なんて、虚(むな)しいだけですよ!」


神田「っ!!(貴)「甘い!!」!」


ユウが何かを言おうとしていたが、それをオレは遮り叫んだ。


…オレだって犠牲は出したくない。


だが、現実はそう簡単にはいかない。


貴「可哀相なら、他人の為に自分を犠牲にするのか?
  お前に、大事なもの無いのか!?」


ア「…大事なものは、昔なくした」


貴「!?」

第35夜 アレンの覚醒→←第33夜 ララとグゾルの出会い


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:Dグレ , 神田ユウ , 修羅★   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

羅霧-rumu-(プロフ) - 了解☆ ダイブ理解したヾ|*´・ω・|q (2012年6月12日 16時) (レス) id: 24f3586909 (このIDを非表示/違反報告)
モグ子(プロフ) - 来たよー(^O^)/更新頑張ってねー(゚▽゚)/ (2012年6月8日 18時) (携帯から) (レス) id: 97745fc5f8 (このIDを非表示/違反報告)
セナ(プロフ) - 金環日食見たよ〜(≧∇≦) めっちゃキレイやった♪ ……ってか 本編書けやコノヤローwww (2012年5月21日 8時) (携帯から) (レス) id: 9d7c566b9b (このIDを非表示/違反報告)
アサギ(プロフ) - 続き待ってます! (2012年5月17日 23時) (携帯から) (レス) id: dea561871c (このIDを非表示/違反報告)
セナ(プロフ) - どうやろ…ww 1日で終わりそうww やっぱやめとこっかな〜( ̄∀ ̄) (2012年5月12日 22時) (携帯から) (レス) id: 9d7c566b9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:修羅★ | 作成日時:2012年5月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。