検索窓
今日:47 hit、昨日:65 hit、合計:46,529 hit

19.風の呼吸って言ってみ?w ページ19




いつもの掛け合いにホッとした。
気まずいのはごめんだ。


とは言え、距離を感じた師範の言葉に不安が残る。
感じた距離が気のせいであってほしい…


シリアスモード全開で迎えた日没。



『ちょwww師範!風の呼吸って言って下さいよwww』

「うるちェ!」

『うるちぇwww』



眉間に皺を寄せ、ムスッと腕を組む師範は、ちんまり。という言葉がぴったりで。


いくら師範とはいえ、3歳そこそこの子供が凄んだ所でかわいいでしかない。


『あはは!そんな可愛いお顔で睨まないで下さいよ!』

「くしょがァ!ンな暇なら一体でも鬼刻んで来やがれェ!」


前回の新月も幼くなっていたはずだが、前回は、体の小ささを予想し、師範は任務に同行しなかった。

しかも、その日に限って現場が遠く、日没前に屋敷を出ないと間に合わなかった。

どうにか一目幼い師範を…!
任務を終え、急いで帰宅したが、時既に遅し。ちっちゃな師範には会えなかった。



因みにだが、今日は休日。
月の満ち欠けで年齢が変わると言う事がはっきりしたので、お館様の命により、新月はお休みになったのだ。


お館様の采配…見事!!!


『師範!ちょっとだけでいいんです!ぎゅーさせて下さい!』

「誰がさせりゅかァ!」

『ぶふ!じゃーほっぺスリスリ!100歩譲ってほっぺぷにぷに!』

「触ンじゃねェ!俺ァ今日部屋から出にェ!入ってくんじゃねェぞ!」

『そんな殺生な!』


久しぶりの子供なんだ!触らせてくれ!
待って、と握った師範の手。


その手が思ったよりも小さくて、そこに視線を落とした。


いつもの無骨で豆だらけの手じゃない。
何も知らない柔らかく、滑らかな手。


当たり前だけど刀なんて握った事がなくて。
悲しみも憎しみも知らない手。


この頃の師範は幸せだったのかな。
もし、戻れるなら。もし、鬼がいない世界だったら…。


師範は家族を失う事も、玄弥くんと仲が悪くなる事もなかったのかな。


『……』

「……兄弟でも思い出したンかァ?」


僅かに切なげに寄った眉頭。
その顔を晴らしたくて、否定したい。


でも、師範のもしも話を思い浮かべていただなんて、言えない。


『ちっちゃいおててだなと思っただけですよ。』


この小さな手が、いずれ大きく逞しくなって、沢山の人を掬う。


尊い。
でも、こんなにも悲しい。


『師範が幸せになれますように。』

「何だァ急に。」


不幸なんざ思った事ねぇよ。
ハッ!といつもの様に鼻で笑う師範は今3歳児で。
そのチグハグさにやっぱり笑ってしまうのだった。




あさひ

20.サラっと失礼な冨岡さん。→←18.おはぎ、作りました



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 , 冨岡義勇   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あさひゆうひ(プロフ) - らんさん» 最後まで嬉しいコメントありがとうございます!(泣)らん様のコメントでモチベ保てたと思っております!何と!過去作まで…!時期はカナリ過ぎましたが、今からでもお歳暮を贈りたい…!(は?)私も!京華に負けないくらい愛してますっ!(黙れ) (2023年1月11日 18時) (レス) id: 62b927337a (このIDを非表示/違反報告)
京華(プロフ) - らんさん» コメントも最後までありがとうございましたァ💖話数埋めたくなる性癖が最後に仇となり苦しみ苦しませましたが何とか完結出来て安堵です💖過去作までありがとうございます💖愛してます(突然の告白、笑)…感謝ァ💖 (2023年1月11日 15時) (レス) id: 9cf14e7eab (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - らんさん» らん様(泣) 最後までお付き合い頂き、コメントも頂き…本当にありがとうございました!!(号泣) いえ、最後は「やべえ、、後○話だぞ!」と残話数との戦いでございました(照) 少しでも楽しんで頂けたようで本当に良かったです♥ 何と過去作まで?! 光栄です! (2023年1月11日 15時) (レス) id: 3e3d9df1bb (このIDを非表示/違反報告)
らん(プロフ) - うわああ!!ノープランとは思えない程とても面白く楽しく読ませていただいてました!しかも50話ぴったりですか!?流石に天才すぎてびっくりしちゃいますね❤︎お三方の書く風柱が1番風柱してて好きすぎて作品全て読破してしまいました! (2023年1月10日 15時) (レス) @page50 id: 7e2a2b21bf (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - らんさん» らん様、おいでませ!コメントありがとうございます♥ 書いてる本人達も完全初見のノープランのため(滝汗)、不安で震えながら書いて出し更新をしておりますので、、そんなこと言って頂き号泣必至です…!もちろんです!いつでも何度でも、お待ちしてますね♥ (2022年12月30日 11時) (レス) id: 3e3d9df1bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あさひ/京華/ひよ x他2人 | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2022年11月29日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。