検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,542 hit

:第八夜; ページ9

次の日


昨日のうちに作っておいたオラミーとパパゴラスのぬいぐるみを並べる

我ながら上出来
光るビーズを目に用いたのが特徴だ

一匹だけではつまらないので
家族を連れたオラミーや、夫婦のパパゴラスも作った

親子層が主なターゲットだからな


ま、そうすぐ客が来ることもないだろうし……


ぬいぐるみ達の前に「留守にしてます」と書いた貼り紙をした

ぬいぐるみを盗むような悪い人はこの国にいないだろうから大丈夫だろう


私は変装をして、買い物袋を片手に買い物に出かけた






ジャーファルside




「うーん…」


私は昨日話題になった"オラミーの人"の情報を集めていた


商人かもしれない、と考え組合の役人に聞いてみたものの

黒い髪と目、白い肌を持つ人物はいなかったという

観光客という考えも浮かび、国中の宿屋を訪ねたが
みな知らないと答えた


たった一つだけ、有力な情報を得た


黒い短髪と目、褐色肌を持つ商人ならいた


という役人の証言だ

その商人は古い家を購入し、ぬいぐるみ屋を営んでいるらしい


ぬいぐるみ……


「…とりあえず行ってみましょう」


私は役人に書いてもらった地図を頼りに店へと向かった




賑わう市場から少し離れた場所に

可愛いぬいぐるみが並んでいるお店があった


オラミーとパパゴラスのぬいぐるみ

ふと、昨夜の絵を思い出す


どれも手縫いのようで丁寧に作られていた
きらきらと光るビーズの目が可愛らしい


「留守…ですか」


ぬいぐるみの前の貼り紙を見る

もう少ししたら戻ってくるかもしれない
来るまで待とうと思い、ぬいぐるみに手を伸ばしたとき


『いらっしゃいませ!』


後ろを振り返ると

褐色肌が特徴的な男性が食材を抱えて笑顔で私を見ていた


声からして明らかに男性なのに
あまりにも綺麗な顔立ちだったので
驚いて一瞬固まってしまった


そしてまた、昨夜のマスルールの言葉を思い出していた

:第九夜;→←:第七夜;


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:マギ , シンドリア , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

.。o☆東の覇者。†蓮覇†★o。(プロフ) - 夢主カッコいい(@゚ω゚@) (2014年8月16日 17時) (携帯から) (レス) id: a73bda4683 (このIDを非表示/違反報告)
.。o☆東の覇者。†蓮覇†★o。(プロフ) - 新作おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ (2014年8月16日 11時) (携帯から) (レス) id: a73bda4683 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名::雨泪奈; x他1人 | 作成日時:2014年8月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。