検索窓
今日:27 hit、昨日:52 hit、合計:654,294 hit

あんずの時間 ページ45

.





このアイドル科には、私以外にもう1人プロデューサーが存在する。



今年4月に転校してきたあんずちゃんだ。



彼女は、無口で表情をあまり変えないけど新しいことは一生懸命に覚えようとしたり、とてもいい子。



___私は、ここに入学してきたときに与えられたプロデュース専用の部屋で衣装を作ったり、プロデュースの内容を考えたりと、よくここを活用する。



今も、この部屋で1人黙々と衣装作成をしていた。



コンコン、とドアをノックする音。



「どうぞー」と声をかけると、静かにあんずちゃんが入ってきた。



「何か聞きたいことでもあるの?



……いや、その顔は違うか。何か悩みがあるんだね。どうかしたの?」



顔を見ただけで、何が言いたいか当てられたあんずちゃんは「どうして分かったの!?」とでも言いたそうな表情をしている。



私にもその理由は明確じゃないけど……おそらく、暗殺をして身についた【洞察力】なのか、



親の顔色を伺いながら生活してきた幼少期のときに自然と身についた【スキル】なのか……



あんず「……先輩。」



「あ、ごめんね!考え事してて、つい黙り込んじゃった!それで、悩みって何なの?」



作りかけの衣装と裁縫道具を置き、しっかりとあんずちゃんと向き合う。



あんずちゃんは、私としっかり目が合ってから少し戸惑い、そして首を振った。



あんず「すみません、やっぱり大丈夫です。」



その一言だけ残して、彼女は部屋を出ていった。



(……あんずちゃん。私、あなたが未だに分からないよ)



言いたいことは、言葉にしないと伝わらない。



私は何度も彼女と向き合いたいと思っているのに、彼女自身はそれを拒んでいる。



だから、私は彼女が怖い。



自分の心の中に溜まった何かが溢れたら、彼女は私が恐れていることをしそうな気がして。



(あんずちゃん。1度だけでいいから、あなたと向き合いたい)

赤羽業の時間→←今後の予定についてのお知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
731人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sion - いつも楽しみに最新待ってます! あと落ちアンケートで泉君に投票しようとしたのですが間違ってカルマ君に投票しちゃいました 本当にすいません! 出来れば泉くんに変更させて頂けませんか? (2018年6月22日 2時) (レス) id: a5be9f0e20 (このIDを非表示/違反報告)
葛葉舞月 - 神、神ですかあなた様は!ホントに素晴らしいデス!私は月永レオ推しなのでとても嬉しいです♪そして暗殺教室も好きなのでとても嬉しかったです♪次回を期待しております頑張ってください (2017年12月17日 17時) (レス) id: 007ae72016 (このIDを非表示/違反報告)
ぶらっく少女(プロフ) - 更新待ってます!律出して欲しいです。 (2017年8月12日 11時) (レス) id: 8f2b324463 (このIDを非表示/違反報告)
ルカ - いつも、更新するのを待っています。ルカです。これからも更新頑張ってください。応援しております。 (2017年8月8日 22時) (レス) id: 33c84e7132 (このIDを非表示/違反報告)
卯月 - 毎日更新楽しみにしてました!! また更新してくださって、嬉しいです!!! これからも少しずつ頑張っていって下さい!!! (2017年8月4日 22時) (レス) id: ee413df35c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水神友花 | 作成日時:2017年6月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。