検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:22,408 hit

マウンドへ ページ17

試合がない月曜日をはさみ、甲子園での試合が続く。


 相手は3位の中日。


 このカードから、俺もベンチ入りした。


 1戦目は登板はなかったけどブルペンで軽く投げ込んだ。

 
 2戦目


 先発は中5日の準規。


 相手はエース吉見。


 吉見は三振の山を築き、対する準規は毎回のように得点圏にランナーを進められながらも無失点で切り抜けている。


 6回裏、タイガースの攻撃。


 カーンッ!


 『打ったぁぁぁ! 新井良太、11号ソロHR! タイガース、ついに均衡を破りました!!』


 「良太さん、絶好調っすね(゚o゚)!」


 「拓、いよいよ・・・出番ちゃう?」


 投手同士でこそこそと話す。


 いつ準規が崩れるか分からないから早めに肩はつくっていた。

 
 7回は準規が続投。


 あーあー・・・


 2アウトからフォアボールって(ーー;)


 こういう詰めが甘いところがなくなればもっともっと良くなると思うけど...(´・ω・`)


 なんとか次のバッターを三振に取り、7回まで無失点。


 「拓。」


 「はい!」


 「次・・・ いけるよな?」


 ついに・・・


 この時が・・・きたんだ・・・・!


 「はい(^▽^)!」


 「準規はこの前もかなり投げさせたし、そろそろ疲れも出てきてるから交代。
 なによりこの1点を確実に守りきりたいからな。
 拓、任せたぞ!思いっきり投げてこい(`・ω・)」


―――――


 『8回表 阪神タイガース ピッチャー交代のお知らせをいたします。
 ピッチャー伊藤に代わりまして、浅尾 背番号41』


 『うわぁぁぁ!!!』


 地響きのような歓声。


 マウンドに向かう。


 いつも以上に緊張してきた...


 回の途中での交代でもないのに、マウンドには内野手のみなさんが集まっていた。


 『拓、お帰り。』


 「・・・お待たせしました!」


 「お前らしく、頑張れ。」


 「はいっ!」


 そういって鳥谷さんが俺にボールを手渡し、それぞれの守備位置へ帰って行った。


 足でマウンドを整える。


 うわ・・・なんか変な感じ。


 たった一週間のことなのに、このマウンドで投げたのがずっとずっと前のことのように感じられる。


 中日ファンの応援と、阪神ファンの浅尾コールが入り乱れている。


 手と脚が少し震える。


 準規も震えたって言ってたな...


 え、準規と一緒にされたくないなぁ(笑)

復活→←決意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:浅尾拓也 , 病系 , プロ野球
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美咲(プロフ) - 優妃さん» ありがとうございます(≧∀≦) なんとか2000hitもこえたし! 次回作ちょっと不安ですが今からつくってきます! 最初だけ3話更新〜☆ (2013年1月31日 1時) (レス) id: c04bfe6988 (このIDを非表示/違反報告)
美咲(プロフ) - 杏奈さん» ありがとう! 頑張って書き続けるよ( ̄ー ̄)b (2013年1月31日 1時) (レス) id: c04bfe6988 (このIDを非表示/違反報告)
美咲(プロフ) - 菜穂さん» なるほど! 字が違うので思いつきませんでした(^_^;) うちの親も好きらしいです、カレンダーとかCDとか買いあさってます( ̄∀ ̄) おぉ、祐樹正解です! 結構重要なキャラになります^^ (2013年1月31日 1時) (レス) id: c04bfe6988 (このIDを非表示/違反報告)
菜穂 - すみません。間違えました。base、楽しみにしてます。baseに出てくるのは、祐樹ですか?純が見れると思うととても楽しみです。芸能人ですが、松本潤くんのことですよ。漢字は、違いますけど、同じじゅんなのですきですね。 (2013年1月30日 21時) (レス) id: ea8ba5527c (このIDを非表示/違反報告)
菜穂 - 完結おめでとうございます。次回作も次のbaseも楽しみです。base, (2013年1月30日 21時) (レス) id: ea8ba5527c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美咲 | 作成日時:2013年1月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。