検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:22,410 hit

決意 ページ16

●浅尾


 当たり前だったはずの練習。


 練習できることが、野球をできることがこんなに幸せだなんて思わなかった。


 俺ってやっぱり野球が好きなんだ。


 なかなか巨人とのゲーム差を縮められず、チームとしては苦しい状況のはずだけど、
 心配事がなくなったせいか、和やかな雰囲気で、俺も練習に入っていきやすかった。


 準規をいじったりしながら楽しく練習(笑)


 いきなりハードな練習はできなかったけど、思っていたよりも順調!

 
 投手コーチからは『復帰も近いな(^_^)』という嬉しいお言葉(*´∀`*)!


 次の日にはピッチング練習も再開できた。


 俺が倒れたのはちょうど一週間前。


 この一週間はすごく辛かったけど、チームメートの優しさに助けられた、大切な期間だったと思う。


 はじめに話を聞いてくださった鳥谷さん。


 強行出場しようとした俺を、泣いて止めようとしてださった良太さん。


 言うことを聞かず、あんな結果になってしまってごめんなさい。


 倒れた時、試合中にも関わらず病院まで付いてきてくれた隼太。


 一軍に昇格して、移動・練習後で疲れているのに病院に駆けつけてくれて笑顔で励ましてくれた準規。


 普段、面と向かっては言えないけど、すごく感謝してる。


 ありがとう。


 お見舞いに来て下さった方々、メールをくれた方々、
 俺の復帰を信じて応援し続けてくれたファンのみなさん。


 すごく嬉しかった...

 
 感謝の気持ちを示すために俺がすべきなのは、
 一人一人にお礼を言ってまわるよりも、
 もう一度マウンドで思いっきり投げて、相手を抑え、元気になった姿を見せることだと思う。


 調子が良い時の自分を取り戻すんだ。


 安心してもらうんだ。



 『浅尾が投げるなら勝てるね。』って言ってもらえるように。


 俺ならきっとできる。

 

マウンドへ→←やっと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:浅尾拓也 , 病系 , プロ野球
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美咲(プロフ) - 優妃さん» ありがとうございます(≧∀≦) なんとか2000hitもこえたし! 次回作ちょっと不安ですが今からつくってきます! 最初だけ3話更新〜☆ (2013年1月31日 1時) (レス) id: c04bfe6988 (このIDを非表示/違反報告)
美咲(プロフ) - 杏奈さん» ありがとう! 頑張って書き続けるよ( ̄ー ̄)b (2013年1月31日 1時) (レス) id: c04bfe6988 (このIDを非表示/違反報告)
美咲(プロフ) - 菜穂さん» なるほど! 字が違うので思いつきませんでした(^_^;) うちの親も好きらしいです、カレンダーとかCDとか買いあさってます( ̄∀ ̄) おぉ、祐樹正解です! 結構重要なキャラになります^^ (2013年1月31日 1時) (レス) id: c04bfe6988 (このIDを非表示/違反報告)
菜穂 - すみません。間違えました。base、楽しみにしてます。baseに出てくるのは、祐樹ですか?純が見れると思うととても楽しみです。芸能人ですが、松本潤くんのことですよ。漢字は、違いますけど、同じじゅんなのですきですね。 (2013年1月30日 21時) (レス) id: ea8ba5527c (このIDを非表示/違反報告)
菜穂 - 完結おめでとうございます。次回作も次のbaseも楽しみです。base, (2013年1月30日 21時) (レス) id: ea8ba5527c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美咲 | 作成日時:2013年1月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。