検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:184,548 hit

*** ページ32

今日は、ハーツラビュル寮の伝統の”なんでもない日”のパーティらしい。
モブ山が厭々ながらに参加しにいった。
確かに敵が五人も居るパーティとか人生詰んでて可哀そうだ。

……と、いう訳で俺達もモブ山のガヤのためにハーツラビュル寮に来た。





『よっモブ山。骨拾いに来たぜ』




「それは気が早いぞA。せめて、燃やしてからにしないと」





まだ始まってないらしく、暇そうにしていたモブ山の近くに行っては声をかける。
俺と山田でそんな会話をしていると、鈴木が「まだ死んでないけどね!? …あっ、でも死亡間近か」と話に入ってきた。

静かに聞いていたモブ山は、どこか気の抜けたような感じで笑っていた。


よく規律通りに生活なんてできるよな。
俺自由に暮らしたい。





「我らがリーダー! 赤き支配者!
  リドル寮長のおなーりー!」





その時だった、そんな声が響いたのは。
”リドル寮長、バンザーイ!”と続ける寮生たち。
モブ山はバレないように口パクしてサボっていた。


敵その一は、満足そうに




「うん。庭の薔薇は赤く、テーブルクロスは白。完璧な『なんでもない日』だ。」




と頷いた。
どうやら、これでパーティが始まるらしい。

寮長ってのはすごいねー、こんなに崇められるのか。
俺だったら居心地悪くて役割投げるわ。
誰かやってください〜って。





『鼻にジャムなんて塗ったらピエロっぽくなるんじゃね?』





「それイチゴジャムだろ?確かに。ファンデーションだっけ?塗ったら余計に」





寮長さん(敵)の言葉を拾い、そんなことを話しているとモブ山が人数分のティーカップを運んで来てくれた。
なんとも気の利く奴である。
気が付くと、周り..否、会場に居るみんながカップを持っており、敵その一が乾杯の合図を出そうとしているところだった。

そして、視界の端に問題児たちと敵その三(ケイト・ダイヤモンドだっけ?)の姿が入ってくる。

***→←episode.17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
515人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 男主 , モブ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ロア - こいつらが、喧嘩したら、どうなんのかなw見てみたいわーwww (2022年12月4日 13時) (レス) id: f71c6b27b8 (このIDを非表示/違反報告)
ロア - 面白いですね!!!!!!!!!!!頑張ってください。!!これからの展開が気になりますね!!! (2022年12月4日 10時) (レス) @page34 id: f71c6b27b8 (このIDを非表示/違反報告)
鸛(コウノトリ) - この小説ギャグの神様と神作者様が降臨してる.......!!! (2021年12月21日 22時) (レス) @page34 id: b918a201eb (このIDを非表示/違反報告)
火星 - 面白かったですwww ひさしぶりにあんなに笑いました。 続きと楽しみに待っております。【皆さんhは狸鍋か狸汁どっちが好きですか?】 (2021年11月13日 18時) (レス) id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)
ひよりたん(プロフ) - 何か見覚えのある会話と思ったら学校で親友とこんな感じでふざけてるんだった(笑) (2021年8月8日 18時) (レス) id: 5b72c3e53e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:音琥 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/jjijwihief/  
作成日時:2021年6月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。