検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:1,244 hit

・・・ ページ1

7時

いちおう定時だが、今日は同僚の1人がインフルエンザで休みだったから、残業になりそうだ。



「先輩、これチェックお願いします。」
「あいよー。どれどれ?...って、岩泉、お前嫁さんいんの!?」

おれの左手を見た先輩が少し驚いたように言った。
この先輩とは部署が異動になるまであんまり関わらなかったから、俺が結婚したことも知らなかったらしい。

「う、うっす、じゃなくてはい。」

「子供は?」

目ぇキラキラさせて聞いてくるなこの人(先輩)

「先々週、嫁が3人目産みました。」

「......え?まじ?」

「まじです。」



先輩の目が細くなる。
ちょっと怖ぇ。


「岩泉、今日の仕事どれだけ残ってる。」


「へ?」


「だから、お前の仕事今日の分、どれだけ残ってるんだよ。」

「あ、えっとあとは◯□会社の納品っす。」

「え、それ岩泉のだっけ?佐藤のじゃなかった?」

「今日佐藤休みなんで、」

「お前の分は終わってんのな?」

「はい。」







「じゃ、お前もう上がっていいよ。」






「はい?」



この人(先輩)なに言ってるんだ?


「だから、○□会社のやつ(それ)は私がやっとくから、お前はさっさと家に帰れって言ってんの。」

「いや、そんなの悪いです!てか、俺のしご「佐藤の仕事だろーが。」......。」

「私の妹が子供産んだ時さ、精神的にすげえ不安定になってよ、辛そうだったんだ。
だから、まぁお前の嫁さんがそうかどうかは知らねえけど、一緒にいてやってくれや。」

「...うす。」

その先輩の働きによって、俺は暫く定時で帰れることになった。







後日


「あ、なぁ岩泉!私さ、多分お前の嫁さんと知り合いだわ。岩泉貴大くんのパパさん?だったりしたら、だけど。」


お前の嫁さん美人だな。








次週、先輩の妹の娘とウチの次男が同じクラスだった件について!(続きません)

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)




目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:岩及 , ハイキュー【腐】 , 家族パロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:八重紅 | 作者ホームページ:ないよーん  
作成日時:2017年8月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。