検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:14,932 hit

第4話〜お礼〜 ページ6

*次の日*

女性「すみませ〜ん!」

朝餉も終わって一息ついた頃に、試衛館に女性の声が響いた

原田「女なんて珍しいな。」

沖田「左之さんの女だったりしてw」

原田「なわけねぇだろ。((汗 ほら、行くぞ。」

門まで行くと、女の人と、その後ろに隠れるように小さい子が立っていた

子供の顔はわからなかったが、女の人はとても綺麗な顔立ちをしていた

原田「えっと……なにか?」

女性「あ、わたくし洋子と申します。昨日は娘がお世話になりまして……。」

2人が「娘」という言葉に顔を合わせると、ずっと隠れていた子供が顔を出した

沖田「あ、Aちゃんじゃない。」

そこには昨日いっしょに川遊びをしたAがいた

原田「ここじゃなんですし、どうぞ。」

原田はそう言って女性を中に入れ、広間にみんなを集めた

洋子「あらためまして、Aの母の洋子と申します。」m(_ _)m

近藤「いやいや、わざわざすみません。」

洋子の綺麗な仕草に近藤もあわてて頭を下げた

洋子「これはささやかなお礼に。」

そう言うととても綺麗に刺繍された風呂敷を差し出した

近藤「そんな、お礼だなんて!俺たちが楽しんだだけですし。」

洋子「ですがAも昨日帰ってきてからずっとみなさんのことを話していて。わたくしも働いていますのであまり時間が取れず、Aと遊んでやることができなくて……。ですから昨日とてもうれしそうに話しをしているのを見て、是非お礼がしたいと思ったんです。」

本当にうれしそうに言う洋子に、近藤は断りきれず、風呂敷を受け取った

洋子も仕事があるということで、お茶をいただくと帰ると言った

藤堂「またいっしょに遊ぼうな!」

山南「お母さんの言うことはきくのですよ。」

土方「元気でな。」

みんなAに別れを言うと、もう一度礼をして帰っていった

第6話〜風呂敷の中身〜→←第3話〜夕餉〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:幼女 , 試衛館 , 薄桜鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆ - 面白かったです(≧∀≦)読んでる間、楽しかったです(≧∀≦)続きが、すごく気になります(≧∀≦)これからも、頑張って下さい(≧∀≦) (2018年7月26日 14時) (レス) id: 5050a4539b (このIDを非表示/違反報告)
桔梗 - お話の続き楽しみにしています。更新頑張ってください!^^ (2016年1月10日 4時) (レス) id: ba71b5a468 (このIDを非表示/違反報告)
斎藤ようこちゃん(プロフ) - 大丈夫ですよ。 (2015年8月30日 13時) (レス) id: eede5b9ca7 (このIDを非表示/違反報告)
麗桜華(プロフ) - 斎藤ようこちゃんさん» ありがとうございます(*´ω`*) (2015年8月30日 13時) (レス) id: 39a1fb7aa4 (このIDを非表示/違反報告)
斎藤ようこちゃん(プロフ) - 返信は、書ける時でいいですよ。 (2015年8月30日 8時) (レス) id: eede5b9ca7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麗桜華 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/rei1213  
作成日時:2014年4月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。