検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:11,248 hit

184本目 ページ39



ヒヨ「僕らが決着をつけますって、しんどいのに何言ってんの!?見るからに苦戦してるじゃんか!なのに......なんで仲間を信じないの!?」

カゲ「......僕だって」

ポタポタと、黒いアスファフトの上に、雫が落ちた。

カゲ「僕だって........彼女に助けて欲しいよ。でも、そこまでして彼女を......アリスを苦しめたくないんだ......」


ヒビ「.......なんだよそれ」

そんなの、ただ意固地になってるだけじゃん。

僕が言える事じゃない。でも、そんなの納得出来ない。

『あの人達となら__________』

彼女を、奪い返せた。僕独りじゃどうにもならなかったし、頼る人もいなかった。

そんな僕らを助けてくれたのは________

ヒビ「_________イナホ、アリスを呼んで。ユウカはフユニャンを」

ヒヨ「あんた、何言ってんの?」

本気なの?
そう聞いてきたヒヨリに、僕は頷いて返した。

ヒビ「そんな理由で仲間を遠ざけるなんて、やっぱ可笑しい。どうしようもないなら素直になりなよ」

カゲローからイナホに目を向け、互いに頷き合った。
彼女を鬼時間・怪の中に呼んだら、どうなるか。それは僕にも解らないし、アリス自身も解らないだろう。

マイティードッグで彼女をここへ呼び出し、捕らえるのが奴の狙いだろうけど、その時はその時だ。

イナホは赤い縁のメダル、ユウカは緑の縁のメダルをそれぞれの手に握った。

「「私の友だち!出て来て!」」

ユ「フユニャン!」

イ「アリス!」

「「妖怪メダル、セットオン!!」」

『レディースアーンドジェントルメ〜ン!ポカポカ族!』

『イサマシ、召喚であります!』

零式、プロトタイプ。それぞれの召喚ソングが流れ、赤と緑の光が放たれる。

その中から、2つのシルエットが現れた。

1つはマントの猫。もう1つはワンピースの少女。

フ「フユニャン!」

「アリス!」

二人は地面に舞い降り、フユニャンはユウカの元へ、アリスはカゲローの元へ歩み寄った。

「遅くなってごめんね。私も戦うよ」

カゲ「でも、アリス......」

「もう大丈夫。今度こそ、決着をつけてやるから!」

くるりと振り返り、ジバニャン達を追い詰める白銀の破壊兵器を睨んだ。





185本目〜鬼の子〜→←183本目〜反撃ノ刻〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミナズキ(プロフ) - 和奈さん» これは第一シリーズから見た方がなんとなく解ると思うので、【妖怪ウォッチ】妖怪ウォッチdazeと検索すればたぶん出る筈です。このシリーズを見てくださりありがとうございます! (2016年3月6日 22時) (レス) id: 9eb94cc9a7 (このIDを非表示/違反報告)
和奈 - この作品の1から見たいのですが、何と検索すれば出てきますか? (2016年3月6日 21時) (レス) id: 66e0ba6353 (このIDを非表示/違反報告)
ミナズキ(プロフ) - アンケートはまだまだ募集中です。どこかご協力下さいませ! (2016年1月9日 22時) (レス) id: 9eb94cc9a7 (このIDを非表示/違反報告)
火車 - ミナズキさん» そう言って頂けて私も嬉しいです…(*^_^*) (2016年1月4日 19時) (携帯から) (レス) id: e5ef8f5494 (このIDを非表示/違反報告)
ミナズキ(プロフ) - 火車さん» いえいえ。アンケートに参加くださりありがとうございます! (2016年1月4日 17時) (レス) id: 9eb94cc9a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミナズキ x他2人 | 作者ホームページ:http://uosv.org/p/ai0613  
作成日時:2015年12月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。