検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:16,097 hit

107本目〜再会〜 ページ6

誰だろう......あの世からのお迎え?


でもなんか.......懐かしいカンジがする。



ヴゥーーーー!!


けたたましい不気味なサイレンの爆音に私は驚いて目を開けた。

巨人の脚に突っ込んできたのは、1台の車だった。

ぶつけられた事で巨人は大きくバランスを崩し真横に倒れた。

車はまるで"肩で息をする"様に車体を上下に揺らし、空気を吐き出した。

全身水色に塗装され、怪しい色合いの装置を付けていた。でも、私が注目したのはそこじゃない。

車体の横、左前のドアに描かれた黒のスペード。

あの子の"左前脚"にも、同じ模様があった。でもそんな事って.......

「な、ナイト.......なの?」

思わず漏れた呟きを、その子は聴き逃さなかった。
車はちょっと私に近付き、うんうんと、車体を上下に振った。


『ナイト!散歩に行こう!』


「ぅ........」


『ほらナイト見て!パトカーだよ!』


「あ........」


『あれは悪い人を捕まえて、弱い人を助けてくれるんだよ。ナイトと同じだね』


「っ......ごめんね、ナイト.......私のせいで.......」



『お母さん........ナイトが.......っ!』


「トラックに.......」


『死んじゃった』



ユ「ごめんね.......ごめんね.......!」




ずっと、謝りたかった。7年前、私の家で飼われていた家族、ナイトは、信号無視してきたトラックに引かれそうになった私を助けてくれた。でも、その代わりに、ナイトは........



こんな飼い主、嫌いでしょ?嫌いで良いよ。



なのにどうして、君は私を助けてくれたの?





あの時何もしてあげられなかった私を、どうして助けたの?





あぁ駄目だ。涙が止まらない。止められない。




そうやって私は、ハリボテの様な街の中で泣き続けていた。





108本目〜進撃の浮遊霊〜→←106本目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Yuwa☆(プロフ) - ミナズキさん、以前コメントをしていただいたYuwa☆です。覚えておりますでしょうか?私は妖怪ウォッチについてはよく分からないのですが、カゲプロといい感じにマッチしていると思います。まだまだ頑張れば伸びれると思うので、頑張ってください!! (2016年7月28日 23時) (レス) id: 66576eb42d (このIDを非表示/違反報告)
宇田川ほたる(プロフ) - ミナズキさん» そ、そうだったんですか!?ラスボスがゴーストバスターズのオマージュだったのは知っていたのですが......なるほど〜。 (2015年12月16日 20時) (レス) id: ffdfaa6854 (このIDを非表示/違反報告)
ミナズキ(プロフ) - 宇田川ほたるさん» コメントありがとうございます!自分進撃が好きなので。あとバスターズでも結構進撃ネタが出てきてたんでそれでこんな事になりました (2015年12月13日 9時) (レス) id: 9eb94cc9a7 (このIDを非表示/違反報告)
宇田川ほたる(プロフ) - 今回進撃ネタ多いですね〜!これからも頑張ってください!!!! (2015年12月12日 23時) (レス) id: 1e49702bfe (このIDを非表示/違反報告)
ミナズキ(プロフ) - 宇宙花さん» ありがとうございます!因みに作品の名前って何ですか? (2015年12月6日 15時) (レス) id: 9eb94cc9a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミナズキ x他2人 | 作者ホームページ:http://user.nosv.org/p/ai0613  
作成日時:2015年11月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。