検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:91,859 hit

七十三話 突入 ページ38

それからさらに一週間が経過。

特にレイの動きに進展はない。

結局、ノアに会ったときどんな反応をすべきか、
という問題には、ぶっつけ本番ということになった。

そのほうがよりリアリティーのある反応になるだろう
というザック先生の助言だ。

だが、もし困ったときのためにメモは用意しておいた。

何かあればそのメモを見ながらセリフを叫べばいい。


と、準備は万全、とまではいかなくとも、ある程度整った。

なので、そろそろ暇になってくる頃。
仕事があるから私はともかく、
ザックとリーファが暇を持て余している。

そのせいで最近二人がテレビ見てダラダラしているだけの
ヒキニートと化してきている。

家事だけじゃ時間はつぶせなかったらしい。

そんな性格じゃなかったよね、という状態だ。


しかし、レイが地下に行かないと私は行動を起こせない。

それは、キャラに会いたいという不純な動機以外にも訳があるのを、
皆さまは覚えているだろうか。

自分一人でB6まで行ってそこからまた上がってくる自信がない。

悲しいかな、こう言い切る自信だけはあるのだ。

しかしレイとなら行けそうな気がするし、何より心強い。
原作と同じ流れなら、ノアも味方になってくれるかもしれないし、
そうなればよりノアとコミュニケーションもとりやすい。


そのため、私はただ仕事をするだけの、
二人にとっては退屈な日常をしばらく送る羽目になった。


そして。









異変があったのは、それからだいぶ時間が空いてからだった。

だいぶ、を具体的に言うと、
バックに詰めてザックに取り上げられたあの非常食が
つまみ食いによってすっかり消えてしまうぐらいだ。

その省略しただいぶ、をここで語るのは……
成人女性がただ仕事するだけの話なんて、つまらないだろうからやめる。

それより、ビルに突入した話をしよう。


いや、やはり何かしら策を考えるべきだったね。
あんな作戦、愚策とも呼べなかった。

もちろん、ザックには呆れの眼差しをいただいた。

同情すらしてくれなかったのだ。
まぁ、結果オーライだったわけだが。


この言葉で察した人もいるだろう。


ビル突入は、見事に失敗した。


--------------------------------------

次回からついに、原作突入!の予定。
もしかしたら次々回になるかもしれません。

当初は予定してなかったとはいえ、七十話以上かかった……。

七十四話 突入2→←七十二話 出勤


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玲瓏なる蒼玉(玲玉)(プロフ) - フィフティーン(fifteen)は15歳で、50歳はフィフティー(fifty)ですよー。 (2021年7月25日 7時) (レス) id: 5a18d9bf53 (このIDを非表示/違反報告)
玲瓏なる蒼玉(玲玉)(プロフ) - はじめまして、玲玉です。面白くてハラハラドキドキしながら読ませてもらっています。69話を読んでいて気付いたのですが、夢主の合計年齢は13+10+7+20=50歳のはずですよね? それが69話の作中で「私の合計年齢知ってるか、フィフティーンだぞ」と15歳になっていますよ。 (2021年7月25日 7時) (レス) id: 5a18d9bf53 (このIDを非表示/違反報告)
瑠衣華(プロフ) - アドバイスありがとうございます。誤字に関してはもう一度読み直して修正します、すみません。矛盾点は、私も探してみたのですがわからなかったので、どのあたりが矛盾しているのか教えていただけるとありがたいです。名前が変わるのは、主人公のことでしょうか? (2018年8月28日 22時) (レス) id: 9adbf105ee (このIDを非表示/違反報告)
街灯 - 色々誤字ってますよー。神を髪とか、その他諸々。それと、話の内容が矛盾しまくっています。名前もいきなり変わって訳がわかりません。ただでさえ殺天は少し分かりづらいものなのでもう少しちゃんとした説明や補足が必要かと思います。 (2018年8月28日 18時) (レス) id: 7d4c9e6c72 (このIDを非表示/違反報告)
瑠衣華(プロフ) - ツナマヨさん» その反応と、もう一つで迷ってます。どっちの展開も捨てがたい…… (2018年5月4日 20時) (レス) id: 9adbf105ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠衣華 | 作成日時:2018年4月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。