検索窓
今日:11 hit、昨日:9 hit、合計:99,397 hit

41.5 ページ5

二宮くんの言葉に何度も頷く。


「翔ちゃんは、俺の気持ちも………サトシの気持ちも分かっていて。
父さんに………父に家の手配を頼んでくれていたんだ。
サトシと俺たちが暮らす森の家。
………で。俺にさ、サトシを連れて行ってあげてって、頼んできたんだ。先に行って待っていてって。
………俺のプレゼンなんてさー、する間も与えてくれなかったよ」


私がおおっ広げに夢を語る横で、静かに、でも確実に自分の夢の足場を固めていた櫻井さん。
サトシさんの夢も、二宮くんの想いも預かって、住環境を整えていた櫻井さん。
その言動の全ては、みんなへの愛と優しさ、責任感からきていて………


『翔くんは、自分が持っている力を全部使って、優しくしてくれんの』


デート中、サトシさんが言っていた言葉を思い出す。
櫻井さんの持つ包容力を前に、言葉もない。私はどれだけのことを、人にできるだろうか。


「………だからさ。俺とサトシがいなくなったら、翔ちゃんのこと、よろしくね?」


二宮くんが、サトシさんにやっていたみたいに、私の肩を肩でポンと押す。


「え?」


「たぶん、翔ちゃんには必要だから、俺たちのことを話せる人。たぶん、誰よりも、俺たちのこと愛してるから。
たまに、翔ちゃんの茶飲み友達やってあげてね?」


「………二宮くん」


「………で。
休みが合ったら、翔ちゃんと来てよ。みんなで待ってるからさ」


「………ありが、と」


櫻井さんが櫻井さんなら、二宮くんも二宮くんで。
優しさはどこまでも連鎖していく。

………私があんなに練習していた別離の時を、あっさりと翻し、その先を夢見せてくれる二宮くん。
二宮くんの描く未来に、私の分のスペースもちょこんと確保してくれていて。たぶん、それは、二宮くんのためじゃなくて、私のため。

ふー、って安堵の息、みたいのをついて二宮くんが笑った。


「今日、高橋さんに会えてよかったわ。
俺のノルマ終了」


って二宮くんが言った。


地下通路の入口に立ち、後方からくる2人を待つ。
あと4駅分、一緒にいられる。
そのことが、頑張ってきたご褒美のように感じられる。


「ごめんごめん!」


待つこと5分。
サトシさんと櫻井さんがやってくる。

41.6→←41.4



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (311 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

設定タグ:二宮和也 , 大宮 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えりんこ
作成日時:2014年9月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。